lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? DVD-BOX 発売日: 2012/11/21 メディア: DVD 「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? 」は、佐々木希演じる宝池青子という、ちょっと内向的な美大出身の女子の24歳~29歳までの仕事と恋を描いたドラマである…

るろうに剣心

るろうに剣心 通常版 [DVD] 発売日: 2012/12/26 メディア: DVD 想像した以上によかった。漫画は連載当時、途中まで読んでいてある程度知ってる。ジャンプの人気漫画は人気作もつまらない作品が多いが、「るろうに剣心」も、話自体は特に目新しいことがなく、…

WALL-E

ウォーリー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 「願いは誰かと手をつなぐこと」。どうしてこんなシンプルなエピソードが胸にしみるのだろうか。華麗なCGよりも、ほっこりしたストーリーの方が印象に残るのは、さすがピクサーという感じ。…

ラスト・シンデレラ

ラスト・シンデレラ DVD-BOX ポニーキャニオン ¥ 19,533 (2013-10-02) 2年前くらいの人気ドラマ。当時、会社の同僚が面白いとはまっていたことと、中年女性が若くてかわいい男の子をゲットするドリームに、自分が年増になったので夢を見たくて観てみた(笑…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD] 発売日: 2012/11/23 メディア: DVD とても出来のいい映画であるのに、なぜかつまらなかった。原作は、淡々とした地味な真面目なトーンの中におかしみのある作品なのではないだろうか。 お金もかかってそうだし、阿部ちゃんも…

張り感のあるフレアスカート

ミモレ丈のほかに、マイブームなのが張り感のあるフレアスカート。実店舗で流行っています。earth music&ecology のも丁度バーゲンでよい。 この種のスカート、少ししわが目立つけれど、とてもかわいい。 楽天のスア・ドーナで買いました。色が豊富で値段が…

ミモレ丈のスカート

冬場は少し長めのミモレ丈のスカートに、はまっています。 季節柄か長めでもおばさんぽくなりません。 実店舗ではあまり売ってるショップが少ない。子供向けブランドのHoneysが種類豊富でお気に入り。 (上記のスカートはHoneysで買いました。) あとは通販…

PENELOPEのローファー

気に入ったのでリピート。1足履きつぶしました。 アシックスのPENELOPE(ペネローぺ)のローファーです。 安くて、歩きやすくて、靴下、ストッキング両方いける、通勤にもプライベートにも使えてすごく便利。 足が幅広で合う靴を探すのが困難な私、なくなら…

「Covia CP-F03a」を使用して5ヶ月目の感想

「Covia CP-F03a」を使い出して5ヶ月。後継機も出て、続々と魅力的な新機種が出ている中、こちら評判の機種とはいえど、すでに需要はないかも。 お初のスマホ「Covia CP-F03a」の感想ですが、画面はきれいで見やすく、解像度の割りにGOOD。余分なものが…

2015Desktop

PC

年明けてから、スマホやPCなどの壁紙をチェンジ。気分一新。 2015の始まりは、シュガーバニーズ(笑)。「きっとうまくいくよ」のメッセージ、その通りになるといいのですが。

2015年新年。

明けましておめでとうございます。年を取ってきたせいか、無事一年を終えたことに喜びを感じるようになってきたかも。 今年の元旦はひとり。明日は母とショッピングセンターへ、その次の日は友達と初詣。 ゆく年くる年の0時過ぎ、友達からあけおめメールが…