lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチマン、プアウーマン

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX 発売日: 2013/01/09 メディア: DVD 全く放送時は興味なかったけど、Wikiでの高評価な紹介文を読んでみたくなった。 お仕事比重の高いちょこっと恋愛ドラマという感じで、若い人のいきおい、エネルギー、ガッツに満ち溢れ、…

セリアのフレンチっぽい雑貨

セリアはフレンチぽい雑貨が多いけど、レイモン・サヴィニャック風で、これらは一目ぼれ。実際飾ってますが、全然いけてますよ。

セリアのデコパーツ

セリアで見つけたデコパーツです。かわいい。使う目的はいまはないけど。

BEAMSのコート

コートはしばらく買ってなかったので、今年は買うつもりでずっと探していました。 いいなと思ったものがセール前に売れてしまって、何回も探しなおし。 年齢的に大人のものを目指して・・、とスタンドカラーか今年流行のラウンドタイプのノーカラーのものを…

マンション 暖かい

引っ越してきて、初めての冬。真夏は外より涼しく過ごせて、冬はどうかと思ったら、なんと基本暖房要らず!なんで、マンションって暖かいんだろう・・。 アパートでは、木造住宅の冬はきびしく、11月くらいからストーブつけて、電気代が毎年すごかった。 い…

いちごの季節

期間限定のいちごものが、2週間前くらいから並び始めてる。いちごもおいしそうなのが沢山売っていて、まさにいちごの季節。みてたら欲しくなって、買った菓子パン2つ。あまりおいしくはなかったけど・・。

トップバリュの糖質オフのビール

当たり外れのあるトップバリュですが、これはおいしくて気に入ってリピしてます。 「BARREAL」、糖質50パーセントオフのビールで、価格はなんと88円! オフタイプのビールはまずいのも多いから、助かる。

whos who Chico バイカラーストーンイヤリング

体に穴を開ける・・というのが、生理的に恐くて、ピアスはしたことない。もっぱら昔からイアリング。 でもアクセサリーでイアリングが大きく取り上げられることって、そうないような・・。 昔からイアリング派なので、数は沢山持っていても、流行とか使いや…

Nikon COOLPIX P310

正月休みに中古でデジカメを買いました。ソフマップで13800円。新品同様のきれいさで、この機種なら安いと思う。この機種が評判なのは検索すれば、すぐ分かるはず。 ずっと欲しかったんだ~。収入UPしたから、買っちゃった。でも5年ぶりに新調したん…

Forever21のビジューネックレス

最近流行の大ぶりのネックレス。コスチュームジュエリーとか、ビジューネックレスとか、ストーンネックレスとか呼ばれてるもの。Forever21が安くて豊富。ここって意外と店舗少ない・・。通販で購入。 無難な白と、黒でもかわいいデザインのもの。結果、大正…

2014年新年。

明けましておめでとうございます。去年の暮れになんと転職、慣れない職場でひと月過ごして正月休みに突入。新年明け、会社に行くのがこわい・・・。 今年の正月はおせちとカニを買って豪勢。縁起のいい一年になるといいのですが。 わたしのマンションに母が…