lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイマックス

ベイマックス (字幕版) 発売日: 2015/04/17 メディア: Prime Video 先日地上波初放送をやってたんで観ました。これってディズニー映画だったんですね。アナ雪につぐ新作。全然知らなかった。 最近は3Dにシフトしたようで、もう、子会社のピクサーと区別…

ツムツム500万点台ついに到達。

しばらく停滞していましたが、なんと本日やっと500万点台が出ました~。 クリスマスの日に何やってるのかしら。さみしい( ;∀;)。 レベルは63。マイツムはシンバでLV19、スキルLV3です。 アイテムは5→4、スコア、タイム、ボムチケットを使用。ルビー…

100円花柄チェアマット

神経質なので、よく座る椅子は座布団敷きたい派です。出来れば安く。 100均回ったけど、なかなかいいのはない。ダイソーは150円とか200円とか、100円じゃないものが多いなあ。 家のインテリアですが北欧っぽいので、それに合うクッションを探し…

太陽誘電を引き継ぐDVD-Rハイディスク「TYDR12JCP50SP」

PC

8年前位、ケーブルテレビに加入していた頃、録画中毒でして、映画、アニメ、ドラマ等、ひたすら焼き続ける日々でした。あの忙しさが嘘のように、デジタル化しケーブルテレビを離れてからめっきりDVDを焼くことが減りました。 一時期は秋葉原にしょっちゅ…

2016 ニットワンピースと白ニットコート

オフィス用と普段用とが限りなく混在し、休みの日に会社行く服しかねーってことになりがち。 会社はなぜか年中暑く、常に汗かくので基本、いいアイテムは使いたくない。休日のお出かけのほうが、キチント感のあるきれいめコーデがしたくなる。 で友達と休日…

ツムツムのビンゴカード攻略(難易度★★まで)

400万点台までは順調に得点を伸ばしたツムツムですが、500万点台がなかなか出ず、10月半ばにレベル48で400万点台をマークしてから、現在レベル61ですが、まだ出ません。 なので、別のネタで。 ツムツムですが、月1で行われるイベントの他に、ビンゴカード(…

ごみ箱のアイコンが変になった

PC

ゴミ箱のアイコンを変更したら、空になったのに太ったまま、入ってるのに空のアイコンとか、表示がおかしくなってしまった。 色々調べてみると方法は多数、あれこれ試した結果ぶじ解決。 拡張子をicoから、dllにしてみるというもの。なんでそれで直るのかは…