lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ベイマックス

ベイマックス (字幕版)

ベイマックス (字幕版)

  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: Prime Video
 

 先日地上波初放送をやってたんで観ました。これってディズニー映画だったんですね。アナ雪につぐ新作。全然知らなかった。


最近は3Dにシフトしたようで、もう、子会社のピクサーと区別つかん。ただ内容はディズニーのほうが面白みがなく、甘いかも。なんかどっかで見たことあるような話の詰め合わせっぽくて、無難で新鮮味のない話。
ディズニーってもともと原作付きとか、ライオンキングとかパクリっぽい作品も多いしね。
    
でもディズニーはそれでよし。夢やファンタジアにあふれた紋切り型で、日本アニメとは異なる、セル数の多さからなす細やなキャラの動きがディズニーアニメの魅力では?それを満喫できるのは2Dでは??

なぜ最近のディズニー映画のアニメは全部3D(CG)になったのだと思い... - Yahoo!知恵袋

なんて事情などを目にすると、非常に残念。全然映画の内容には触れていないけど、触れるほどの内容じゃないよう(オヤジギャグ)。ベイマックスはケアロボットなのね、お兄ちゃんの開発は学生レベルって感じだったけど、弟(主人公)の改良凄過ぎないか??世界画期的な開発レベルだろ。
敵役怖すぎ、中国京劇みたいな仮面の。ディズニーって、キャラの顔かわいくないね。いつも思うけど。ベイマックスは可愛い。マシュマロマンみたいだが。ゴーストバスターズが観たくなってきた・・。などなど感想以上。

2Dラインはディズニーの心臓では??アニメーション会社なのでしょ?初期の志向をつらぬけばいいのに。パーレーツオブカリビアンとか、スターウォーズで実写も当たってるんだから、ケチケチすんな~。儲けが減っても作り続けろ~~。言いたいのは、そんなところ。