lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: DVD
 
ケータイ小説が元になっていたそうで、スマホ時代の今とあっては、携帯文化がすでにレトロに感じられる。
女子高生の初体験、レイプ、流産、彼氏の難病そして死、と書いていてイヤになってくるけど、全く興味のないキーワードばかりではあるものの、たまたまTVでやってたのを録画してたので、やっと見た(笑)。        
清潔感あふれる爽やか度高い、ガッキーと三浦春馬くん、この2人はどちらも好き。

誰だか名乗らずガッキーに電話をかけ続ける春馬くんは少しストーカーチックではあるものの、まぁ序盤は意外と少女漫画チックで、結構可愛い恋愛もの。なんか意外にいい映画なのかもと思いきや、いきなり彼の部屋でやってしまう展開は唐突で、ロマンのかけらもない、そこらへんのさかりのついた若者そのもので、がく~んとテンション下がる。その後は、上に書いた出来事が起こり・・。

この映画、この爽やか好感度高い2人と、ミスチルの曲でなく、ぴったりはまりそうなものだけで作ったら、見る影もないでしょう。不潔感ただよう内容とは、ちょっとスライドさせたもので引き上げないと、どうにもならない。
見どころは、臼田あさ美や、香里奈などがみんなDONキャラに挑戦してるところ!ガッキーも春馬くんも、よくやってるなと思います。