lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

wifiに挑戦「Japan Connected-free Wi-Fi」

世間は「ポケモンGO」で、すごいことになっています。わたしも会社での話題の為にインストールしましたわ。 その際、LTEが速度制限中で、インストールにも時間がかかるからというのもありますが、プレイもwifi必須と会社の人からのアドバイスもあり、初…

可愛い手帳アプリ「コレットカレンダー」

長年紙ベースの手帳派だった私もついに、電子の波に。最近、手帳を持ち歩かなくなってしまって、せっかく今年は張込んだのにね。ん~なんとかせんとと、スマホでアプリを検索。 あんまり多機能じゃないのがいいんですよね。アラームとかなくても。紙の手帳の…

2016 夏のアイテム

訳あって、収入が減ったため貧乏な日々が続いています。世間はバーゲン真っ盛りですが、物欲刺激しないよう、見ないようにしています。 夏アイテムは在庫があるので、買わずにも過ごせる状態なのでよかった。が、少し買い足しました。 サンダル。イオンで3…

Tori Amos「Little Earthquakes」

大昔、23年前くらい、いつもみていたBEATUKというテレビ番組で、新人の紹介で流れたPVがこちら。 Little Earthquakes by TORI AMOS アーティスト:TORI AMOS メディア: CD えらいべっぴんさんで印象が強く、曲がすごいよかったため、すぐフルアルバム「Li…

個人ブログポータル化の時代

昔、個人ホームページを素人がHTMLやオーサリングツールを使って作っていた時代から、ブログツールが普及して、個人が手軽に発信出来るようになった。ブログが普及しだした元年は確か2003年。 あっという間に広まり、それから13年くらいたった今も…

スネオヘアー「カナシミ」

カナシミ アーティスト:スネオヘアー,azumi 発売日: 2005/12/07 メディア: CD 整髪料unoのCMに使われた「No.1」、ハチミツとクローバーのアニメのエンディングにも選ばれた「ワルツ」が収録された、このアルバムは非常においしく、全曲捨て曲無しの完成度…

山下久美子☆マイベスト

オール・タイム・ベストDin―Don―Dan アーティスト:山下久美子 発売日: 2016/03/30 メディア: CD 今年の3月に35周年を記念して、3枚組のベストアルバム「山下久美子ALL TIME BEST Din-Don-Dan」が発売されました。 30周年記念のセルフカバーアルバムの時にも…

ツムツム100万得点への道

50万までの道のりを書いたばかりですが、その後あっさりと100万突破しました。 現在、7月18日までの限定、不思議の国のアリスシリーズのピックアップガチャ(3万コイン要)、引いたところ出て来たマイツム「ピノキオ」でプレイしたら、高得点連発、…

あまちゃん

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) ¥ 11,066 (2013-09-27) 朝早く15分ずつの長丁場のドラマがなぜ??と思うけど、朝ドラは話題になる作品が多い。朝ドラ全然見ない私でも、タイトルだけならだいたい知ってる。やっぱ面白いのかなあ…

ツムツム50万得点への道

ゲームは好きだが、落ちゲーとかそんなにはまるタイプでないので、面倒だな~とは思いつつも、人付き合いで話題の種の為に最近ツムツムをやっている。やりはじめて3週間くらい。 やる気もなく始めたせいか、ルールとか攻略とか全然調べないで、「3つ以上つ…

アプリ増やしたら、バッテリー持ちが悪くなった

スマホ、しばらくはシンプルに必要なものだけで使っていたのだけど、人との付き合いで話題に参加するために、ゲームとかアプリ増やしたら、バッテリー持ちが一気に悪くなった。 ゲームはツムツムとねこあつめだけなんだけどね、今のところ。ラブライブは上手…

HUAWEI Ascend Mate7でSMS(ショートメール)

データ専用でも携帯番号のような番号がつくので、ショートメールが出来ます。 なので、ガラケーからSMSを送信してみました。 すぐ受信通知が来ましたが、SMS(ショートメール)を管理するメーラーがどこか分からず。 あれこれ探して、やっと分かりました。連…