lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

スネオヘアー「カナシミ」

カナシミ

カナシミ

 

 

整髪料unoのCMに使われた「No.1」、ハチミツとクローバーのアニメのエンディングにも選ばれた「ワルツ」が収録された、このアルバムは非常においしく、全曲捨て曲無しの完成度。発売時、非常にリピートして聴いたアルバムでした。

このアルバムの頃のスネオヘアーは、まさにブレイク寸前。サブカル的な俳優業もこなし、注目度高いアーティストだった。

 

完成度高すぎたせいか、こればっか聴いて、その後触手伸びないままに時は流れ、いまじゃ、ともさかりえのイタイ旦那というイメージが強く、なんとなく失速した感がありますが、そんなイメージで忘れられるには、もったいないくらいの名盤です。何気に同世代。