lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫) 作者:ファイン,エレン,シュナイダー,シェリー 発売日: 2000/05/01 メディア: 文庫 前に著作について書いたぐっどうぃる博士おすすめの恋愛本だったので、読んでみた。 面白かった。とにかく読み物…

同・級・生

ドラマは未見。柴門ふみの漫画は他にあすなろ白書しか読んだことない。 あすなろ白書より4年前の作品のようで、この間、絵、読みやすさなど、ずいぶん向上したんだなと思う。 はっきり言って、こちらの漫画、最初のほうなどかなり絵が下手で、かつ読みづら…

映画 君に届け

さきほどテレビ放映鑑賞直後の観たてホヤホヤの状態です。早くも、テレビ版だからカットしてるかもしれないし、DVDでも1回観るぞーと意気込んでおります。 原作超有名な少女漫画のようですが未読。最近行った美容院のイケメン美容師さんにおすすめされたタ…

あすなろ白書

あすなろ白書 第2部(1) (ビッグコミックス) 作者:柴門ふみ 発売日: 2013/02/01 メディア: Kindle版 かつて月9のTVドラマでも高視聴率であり、トレンディドラマ(死語)の原作として次々ヒットを出していた柴門ふみの代表作、あすなろ白書。 分厚い愛蔵…

愛があればいーのだ

愛があればいーのだ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:いくえみ綾 発売日: 2013/10/25 メディア: Kindle版 少女漫画とはお花畑の世界ではない 少女漫画とはお花畑の世界で主人公と彼が恋をし、真っ直ぐにお互い愛し合いめでたくハッピーエンド、そん…

善玉バイオ洗剤 浄『ジョウ』-JOE-

以前はこんな洗剤を使っていましたが、去年の3月にテレビ通販で紹介してるのを見て衝動買い。3個セットを今年の8月に使い切り、さー、近所で売ってる安洗剤に戻ろう!とフツーの液体洗剤を買って使ったら、タオルごわごわ、固固になり(柔軟材入りって書…

100円雑貨「シールはがし液」

値段はがしなど、シールはがしは必要必須アイテムです。これは綿棒で塗るタイプのもの。 スプレータイプのものがほとんどで、塗りタイプは、なかなか売ってない。いつも売ってる店探しまわります。 ゴミとしてもスプレーじゃないものが好きだし、余分なとこ…

100円雑貨「ARTESANOの文具」

ダイソーで、珍しくスタイリッシュなデザインの文具シリーズを見かけた。色はピンク、オレンジ、茶ほか。 袋に「ARTESANO」と書いてある。消しゴム、はさみ、のりなど色々で、消しゴム、のりなどは数も多くてコスパもすごいよい。 私は使いそうな修正液をセ…

100円雑貨「お洒落なプリントパック」

キャンドゥで購入。前も似たようなものを買ってる。こんな素敵なデザインを見かけると、まず買ってしまう。

ENVIROSAXのエコバック

会社に持って行く用の濃い目の色のサブバックを探していて、エコバックというよりサブバックとして使うのだけど、デザインが素敵で豊富なENVIROSAXを1つ買ってみた。会社のロッカーにカバン等入れているのだけど、ロッカーが汚れているせいか、薄い色のカバ…

モテキ

モテキ<Blu-ray BOX(5枚組)> 発売日: 2011/08/19 メディア: Blu-ray 映画化前の再放送で全部見た。 以前深夜にチャンネル回してる時、刺激的なシーンが目に入り、森山未来がラブシーンをやっているところで、何かただならぬHな感じにびっくりして、深夜…