lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華ステンレス弁当箱

定番的なものは、多少高価でも使いやすく、長く使えることが多い。 例えば、野田琺瑯などのタッパーは数えてないけど10年以上は余裕で使ってる。ガラス容器は、パイレックス。このブログでもしょっちゅう、出てきた。 そういった定番になってくれることを期…

SixTONES「NAVIGATOR」

予約注文していたCDをやっと取りに行った。7/22に発売になったSixTONESの2nd。初回限定盤、期間限定盤、通常盤と3種類あって、どれも欲しくなる内容で非常に悩んだ結果、通常盤にした。決して安いからという理由ではない。

にぼバターパスタもどき

煮干しパスタで有名なお店が出している「にぼバター(煮干しバター)」。すごく美味しそうだが、常時買えるものではなく、しかも1本500g/¥3,850(税込)と結構高い。 r.gnavi.co.jp たまたま、家に煮干し粉が余っていて使い道に困っていたので、パスタに使っ…

オトナ高校

三浦春馬くんは、ワタシのお気に入りの俳優さんで、この数日、いまだショック醒めやらないのはいうまでもない。他に書こうと思っていたことあったけど、それどころじゃない。

夏本番前にエアコンの試運転

電力会社から、メールの受信をするようにしている。 最近届いたのが、 「夏本番前にエアコンの試運転をしましょう」 というメール。

鯖缶とキャベツのサラダ

まとめ買いした鯖缶の活用。よく作るのは、なんと簡単!キャベツの千切りとマヨネーズで和えるだけ。写真だとなんかツナみたいだな。しかも切り方、荒っ! 鯖缶の汁はもったいないけど切って、混ぜるだけです。少し味がぼんやりとするんで、振り塩程度に塩を…