lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

SixTONES「NAVIGATOR」

予約注文していたCDをやっと取りに行った。7/22に発売になったSixTONESの2nd。

f:id:lapinchic:20200724225024j:plain 

 

初回限定盤、期間限定盤、通常盤と3種類あって、どれも欲しくなる内容で非常に悩んだ結果、通常盤にした。決して安いからという理由ではない。

 

曲が聴きたかったので(きれいな音源が欲しかった)、PVにはさほど興味がなく、初回盤にある「光る兆し」か、期間限定盤の「JAPONICA STYLE」にするか、通常盤の「Hysteria」「You & I」「love u...」で悩んだ。 

「光る兆し」「JAPONICA STYLE」「Hysteria」、どれも甲乙つけがたいが、「JAPONICA STYLE」は今更聴かなくてもPV見まくったし、「光る兆し」はリピート再生したいというより、ここぞという時に聴きたい曲かなと思い、テンポの良い「Hysteria」が入っていて、「You & I」「love u...」は全く未知なので、曲数が多い通常盤にした。

 

結果、大満足。もうすでにずっとヘビロテしながら書いている。4曲ともスゴく気に入った。超いいじゃないですか。

しかも、予想を裏切る豪華仕様で、ちょっとしたミニアルバムを購入した気分。プラケースを覆う紙ジャケット付きで、ペラペラじゃない歌詞カードやブックレットもついて、かつ限定ファイルケースもついてた。

f:id:lapinchic:20200724225052j:plain

f:id:lapinchic:20200726021019j:plain

 

SixTONESの既存曲の中でも特にK-POP色の強い「Hysteria」。

こちらは、もともとK-POPのクリエイターに曲を依頼したため、ケーポ味が強いのは当然か。「You & I」「love u...」も比較的それに寄せたエレクトロニックでダンサンブルな曲。全然、ジャニーズテイストのない曲、普通にかっこいいので、ファン層は拡がりそう。 

発売3日以内にすでに50万枚以上が売れているらしいので、じわじわ売れ続けば単体で100万いくかも。

 

そしてタイトル曲、「NAVIGATOR」。こちらはスケール感大きく、一見ただのカッコいい曲のようで、カンフーのような振りや、何とも似ていないオリジナル感強い独特の個性の強い感じがジャニーズっぽい。

カンフーみたいな振付とか、樹くん、慎太郎くんのカンフーみたいな振りとかユニーク。SF映画みたいなPV、すごい。中毒性あり、発売まで毎日のように観た。

 

 微力ながら初週の売り上げに貢献、スト担ではないですが、大満足の一枚。初アルバムには、「光る兆し」「JAPONICA STYLE」が入ると予測しているので、楽しみにしています。