lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 日本ダービーはキズナ

土日仕事というのもあって、もうずっと競馬もおひさ。年に1回、PATのために馬券を買う状態。 有馬記念になるか、ダービーになるか。 皐月賞の勝ち馬も知らない、レースも見てないレベルで、前日出馬表みて、テキトーに軸を決めて総流し。 軸に選んだのは…

映画 モテキ

モテキ DVD通常版 発売日: 2012/03/23 メディア: DVD 旧作になってたので、やっとみました。やっぱ面白かった~。 映画だからという気負いもなく、ドラマと同じ感覚で観てました。 ん~、でも女優陣はドラマ版よりデラックスな人選になってるかも。長澤まさ…

海外、すてきなワンピがいっぱい。

バイマみてたら、素敵なワンピがいっぱいのブランドが。外国のクラシカルな映画に出てきそうなデザイン。 modcloth(モドクロス)というブランドらしい。 KateSpadeもかわいいワンピースが沢山ある。 ただぼってり体型の私には似合わなそうだ。 日本のワンピ…

恋の予感

歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~(初回限定盤)(DVD付) アーティスト:中森明菜 発売日: 2007/01/17 メディア: CD 1984年、29年前の曲ですが、いい曲です。(もうそんなにたってるのか!) 歌詞は師匠の井上陽水。具体的じゃない、色んなシチュエーショ…

どうした!?キアヌ

キアヌ・リーヴス激太り!もはや誰だかわからないと話題に!【第66回カンヌ国際映画祭】 確かに・・、衝撃ありました。どうした?キアヌ。いまいくつなんだろうと思ったら48歳だそうです。 あれだけの美貌をここまで崩せるとは感心です。いくらでも美にお…

話題のパンケーキ「原宿 Eggs'n Things」

5月なのに初夏のような一日、行列の出来るパンケーキ屋「Eggs'n Things」に行ってきました! 横浜にもありますが、たまたま近くに行く用事があったので原宿店に。 50分待ちといわれましたが、実際時計全然見なかったので、何分待ったか分からない。 頼んだ…

青空文庫を読みやすくする「えあ草紙」

純文学って、意外と読んでみると面白いものが多く、若い頃よく読んでいました。 しばらくぶりに昔持っていた新潮文庫を見ると字の小ささにびっくり!もう読めません、昔は何てことなかったのに。視力落ちてるのかな・・・。 著作権切れの名作は図書館行けば…

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? (きこ書房) 作者:デイル・ドーテン 発売日: 2015/01/19 メディア: Kindle版 どういうきっかけで知ったかは覚えていないけど、レビューでの高評価と本のタイトルにひかれて買ってみた。 しかし残念ながら、自分にはいまひとつ心に来ず、中…

自信を持って伝えたいB級グルメ

大好きでヘビロテしている食べ物がいくつかある。 いつも食べているので、これはおいしい!と自信を持って言える。 まず私の大好きな料理、餃子。 池袋の餃子スタジアムにも行ったし、評判の店も食べたことあるけど、ここのが一番おいしいと思う。しかも安い…

米のおいしさ

かたづいてないせいか、越してきて1ヶ月。惣菜と外食だけで暮らしています。 えっへん、コップ以外の食器はひとつも使っていない!!(えばるな~。) 外食も惣菜もさすがに毎日だと、うんざりしてきてます。全然料理しないとかいう男性とかすごいと思う。 …

陽のあたる部屋

引っ越してから、はや1ヶ月になろうとしています。部屋は全然、かたづいていません(笑)。 ブログ書いている暇あるなら、かたづけろという惨状ですが・・、明日やります。 3月半ばに探し出して、4月の頭にもう違う部屋に住んでるんだから、動き出すと早…

鉄拳絵によるのミュージックビデオ

こんなニュース(鉄拳 作家専念宣言、目指すはカンヌ) 当面は芸人ではなく、「パラパラ(漫画)でやります」と作家専念宣言。カンヌ国際映画祭やベネチア国際映画祭の短編賞を目指すことを明かした。 をみたものだから、そこに紹介されていた鉄拳イラストに…