lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

自信を持って伝えたいB級グルメ

大好きでヘビロテしている食べ物がいくつかある。
いつも食べているので、これはおいしい!と自信を持って言える。

まず私の大好きな料理、餃子
池袋の餃子スタジアムにも行ったし、評判の店も食べたことあるけど、ここのが一番おいしいと思う。しかも安い。
行く店によって味が違うかもしれないけど、餃子の王将の餃子がおいしいです。

そして野菜採りたいときはコレ、ニラレバ
ほんと色んなお店で食べている。でもここにかなうニラレバがなかなかない。またまたチェーン店、日高屋のニラレバがおいしいです。しかも安い。

そして大好物、麻婆豆腐
意外や意外、牛丼屋のマーボーです。東京チカラめしの麻婆豆腐が山椒が利いていて甘くなく、とてもおいしくてハマっています。月に何回食べてんだって状態です。しかも安い。ここのカレーも結構おいしい。
(この麻婆豆腐ネットでは、嫌ってる人も結構いる・・)

なんか中華ばかり、それではイタリアン(?)。
冷凍食品ですが、ヨーカードー、セブンイレブンで買えるセブンプレミアムナポリタンです。
太麺でやわらかく、もちもちしてて、味もおいしい。他社のナポリタンと比べて具も多い。
しかも容器が便利。トレーに入っていてお皿が要らないから、会社のお昼ご飯にも使える。会社のレンジでチンして食べてます。

あとハンバーグは、びっくりドンキーのハンバーグが、この世のハンバーグで一番好きです。

友達はサイゼリヤのフォッカチオがたまらなく好きなんだとか。おいしいもの色々ありますよね~。

~ 追記 ~
思い出したんで、まだまだ続く・・    
次、コージーコーナーのシュークリーム。コンビニ、スーパーのシュークリームとは、クリームが全然違う。ちゃんと洋菓子店のクリームの味がする。こんなに大きくて、安い。コスパすごすぎ、シュークリームはこれだ。

そして意外や意外、マクドナルドのアイスティーアールグレイの香りがしっかりとしていて、とても美味しい。マックは他にソフトクリームも値段の割りにしっかりとした水っぽくないもので、美味しくて好き。
あとマクドナルドのソフトクリームもおいしい。カラオケボックスにあるようなシャーベットみたいな水っぽいやつじゃなく、100円とは思えない、、ミルキーでちゃんとしたソフトクリーム。