lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

冬の戦利品 2012

バーゲンも終盤間近。今日は雨なのに出かけて色々買ってきた。
  
今季、バーゲンでちょこちょこ買ってるけど、意識的に先のこと考えて買ってる。
これから少し老けてくることを考えて、長く着れるもの・・、そう意識するとシンプルでベーシックなものばかりになった。前は年の割にアホ馬鹿ガーリーだったのにね。

まずお手頃価格のブランド、「E hyphen world gallery」。
シンプルなベージュのセーター。半額からさらに3割引きで、1396円でゲット。
WEBでも売ってる。この商品のことです。

f:id:lapinchic:20200524141647j:plain

f:id:lapinchic:20200524141652j:plain
同じくE hyphenで、キャメル色のテーパードパンツ。シンプルなパンツが欲しかった。
結構厚地で冬向きパンツ。すこし毛羽立ってるのが気になったけど、サイズ合って安かったので。生地はポリエステル70パーセントとレーヨン30パーセントくらいのもの。生地の印象と違ってウール入ってないのが意外だった。

私は背が低いので、股下が64cmくらいが丁度いいので、丁度その股下くらいのサイズが多いテーパードパンツは、直し要らずでいい。
1749円と千円台で買えたのは大きい。WEBでは同じものは売ってないようです。
あと今季、同じようなテーパードパンツでVertDenceでグレーのを親に買ってもらった。(ドラ娘~^^;)

それから今日のヒット。「NATURAL BEAUTY BASIC」のパンプス。

f:id:lapinchic:20200524141656j:plain

軽くピンヒールになっている。50パーセントオフで、なんと3465円。
普段ぜんぜん履かないけど、現在パンプスがひとつもなくなってしまって、とにかくひとつ欲しかった。だってパンプスじゃないと似合わない服ってあるでしょう?

NATURAL BEAUTY BASIC」のパンプスはセールじゃなくてもお手頃で、デザインもベーシックで好みのものが多かった。
私は歩きやすいものが好きなので、気に入ったデザインのフラットなパンプスを最初試し履きしたが、足がぼてっとつぶれて見え、しかもサイズが合わない。
「ちょっと考えます~♪」とお店の人に言って、ふらふら店内を見てたところ、丁度自分サイズのこのパンプスが目に入り、「かかとあるしなー」と駄目元で履いたら、丁度よくて、しかも足がきれいに見える。
半額でお安いし、即買い。かかとで嫌っちゃ駄目だね~。
素材がスウェードなので雨の日履けないし、汚れも気になりそうだ。お手入れ、勉強しなきゃ。
靴はデパートの靴売り場より、好きなブランドから出してる靴のほうが掘り出し物が多い。パンプスは今後もこの店を狙おう。


それから、ほかに今季買った服。ITSDEMOで、千円と安かった、カーディガンとカットソー。

f:id:lapinchic:20200524141659j:plain

カーディガンはシンプルなグレーのドレープタイプ。ポリの薄地で春夏向き。カットソーもシンプルこのうえなし。

f:id:lapinchic:20200524141731j:plain

それからユニクロのボーイフレンドデニム。セールで1290円。ほんとはダメージ加工のものがよかったのだけど、サイズがなかった。
ボーイフレンドデニムとは、彼氏から借りているようなゆるめのシルエットのデニムパンツのこと。というちょっといやらしい意味のジーンズだが、安くて、ゆるめというのはデブ気味の私にとってありがたい。

f:id:lapinchic:20200524141743j:plain

かわいいものは控えようといいつつ、かわいさに耐えられず買ったVertDenceのドットプルオーバー。
ここの服は本当かわいくて欲しいもの、いっぱいある。正月に見たときかわいいなとチェックしてたら値下がって、70パーセントオフ。なんと、1323円で購入、もちろん後悔なし。賞味期限はお早めに。急いで着なきゃ。

f:id:lapinchic:20200524141726j:plain

それからヨーカドーのBODY HEATERをまとめ買い。無地のものは白と黒を買った。ニットの下とかに丁度いい。あったかいかは不明。
レース柄のは柄がすごく気に入っていて、何個か買った。あえて、少し柄が見えるように洋服を合わせて着てる。上で紹介したグレーのセーターとも合いそうだ。

あとは買ってもらった服で、ヨーカドーのオリジナルブランド「good day」のダウンコート。4千円くらいだった。

f:id:lapinchic:20200524141703j:plain

軽くてシンプルで、デザインも色も気に入ったので大満足。昔からpbiとかヨーカドーのオリジナルブランドは好きだ。ユニクロより、質もデザインも好きで、しかも値段が安い。

ほかにも入手したものちょこっとあるが、だいたいはこんなところで。