lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

冬の戦利品 2013

引越し前で買い控えてるのもあるけど、年齢的にそれまでよりひとつ上の世代のファッションに切り替えていこうかなと迷いもあって、バーゲンの時期が来ても、そんなに熱心に見回ることもなく過ごしていました。なので、今季、バーゲンで買ったものは少なめ。

  

f:id:lapinchic:20200522190831j:plain

毎回のように出てくる「E hyphen world gallery」。クリーム系の色のボウタイブラウスが欲しくて探していた。シフォン素材のものを考えていたけど、これは厚地の綿ぽい素材(実際はポリエステル)。
極寒期の今の時期、ヒンヤリしないのはいいけど、見栄えはしない。やっぱりシフォン系のテロテロしてるのがよかったかなあ。1396円と安かったから、まあいいか。

f:id:lapinchic:20200522190814j:plain

そして、またいつも出てくるヨーカドー。「GALLORIA / L&B」は、年齢的にも丁度よさげな大人服だし、通勤などを考えても安くて便利だ。流行風の形のニットで、色が気に入って買った。
お金が無い40代でもそれなりに見られるコツを教えて! : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

f:id:lapinchic:20200522190809j:plain

これも「GALLORIA / L&B」。バーゲン前からいいなと思っていて、安くなってたら買おう!と思っていたスカート。年齢的にはちょっとかわいすぎて、すぐ厳しくなっちゃうんじゃない??と思ったけど、履いてみると結構地味。総レースで、イメージではゴージャスで華やかな感じに思ってたんだけど。地味なので意外と使いやすい。店頭でなんとびっくり1400円で購入。

f:id:lapinchic:20200522190805j:plain

これもヨーカドー。こちらはGooday。年を取るにつれ、年々顕著に寒がりになってる(冷え性?)のを感じる。少々の厚着しても寒くて・・。
冬の通勤が寒くてしょうがないので、ただ暖まる為に買った。ウールで確かにあったかくなった。

f:id:lapinchic:20200522190819j:plain

これもヨーカドーのローファー。ひとつ履き潰して同じブランドのローファーの形違いをリピ。こうやってみると少しちゃちいな。
中高生のスクールローファーで安いし正価で購入。3990円。足が幅広なのでお洒落な靴が簡単に入らない。そして健康のため、よく歩くので、安くて長く歩ける靴が必要なのだ。前はかかとぺたんこのタイプだったけど、今度はヒール少しあるのにしたら、前に滑って少し歩きづらい・・。

f:id:lapinchic:20200522190823j:plain

ユニクロヒートテックOrla Kielyが出ていて、いっぱいかわいいのがあって、どれか欲しかった。どれにしようか迷ったけど、一番、代表的な柄かな?と思うこの柄にした。正価が1500円のところ、セール価格で990円。

f:id:lapinchic:20200522190834j:plain

そしてViSのワンピース。店頭で見ていいなと思っていたアイテム。バーゲンで半額になったので即ポチ。
1995円で買えた~。年を考えるとかわいすぎるけど、まだいける。急いでバンバン着なくちゃ。
~ 追記 ~
ウェストのリボン、リボン結びが下手なことと、手縛りだとゆるめになってしまって、デブに見えると思い、丁度ベルトも安くなっていたので(630円)、Visでベルトを追加購入。

f:id:lapinchic:20200522190855j:plain

結果大正解、色も薄ピンクがこのワンピースに丁度いい。ん~、またかわいいものを買ってしまった。