lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

なかよし付録「まんが家セット」が気になる

なかよし付録「まんが家セット」が本格的すぎ! 人気作家も「これほしい」

今、名だたる漫画家たちをうならせているのが、少女漫画雑誌「なかよし」2013年3月号(講談社)の付録「スーパー最強まんが家セット」だ。「ブラックジャックによろしく」で知られる佐藤秀峰さんも「使ってみた」動画をニコニコ生放送で配信するなど、漫画好きの間で大いに盛り上がっている。(ネタりか)

小さい頃、男の子が将来の夢は野球選手ですというのと同じレベルで、漫画家にあこがれた。実際、中学くらいまでは漫画を描いていた。なので、こんなニュースを見ると、気になる気になる。 もう描かないから買わないけど、子供時代にこんな付録があったらよかったのにな。


公式【なかよし】3月号ふろく本格まんが家セットを使ってみた!