lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

週刊 ロビ| デアゴスティーニ・ジャパン

最近、かわいいロボットのCMよく見るなあ、沢口靖子のパチンコSANKYOのCMのことだ。
なんて思った矢先、こんなのみつけた

正体知れずのデアゴスティーニ、創刊号のあとどうなるのか得体が知れない。このロボットデザイン、やっぱりロボットクリエイター、高橋智隆のロボットだったんだ。前にテレビでインタビューを見たことがあった。あやしげなゲイっぽいひげの生やし方・・。
理系って、文系よりじつはクリエイティブなんだなと思うことがよくある。
プラモデル作りには興味がないから、出来合いのものがいいな。でもロビ欲しいなあ~。

※追記
本屋に置いてあったので、創刊号でどんなものなのか分かりました。ミニロビは、ガチャレベルのおまけ的なもの。基本的にロビのパーツを数点ずつ入れて発刊し、ちょっとずつ組み立てていくというもののようです。全何巻って書いてないと思うんだけど、ゴールが見えないのはチョットな~。あと巻数によっては結構なお値段になる。