lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の手帳

手帳は何気に普段使います。来年の手帳は、100円ショップで、購入。キャンドゥです。 可愛いデザイン、主要都市の路線図、年齢干支早見表などついた優れもの。 硬いので、ちょっと書きづらかったりするのが難点ですが。 昨日は仕事納めでした。会社からねぎ…

reisenthel「オールラウンダーバッグ」

正月、母と旅行に行くので、それ用のカバン買いました。 reisenthel(ライゼンタール)のオールラウンダーバッグのMサイズ。 ロフトで買いました。 3600円くらいです。デザインのしっかりとした作りの良さ、斜めがけも出来る2ウェイタイプで、そしてなんと…

KORG GA30

評判のいいチューナー、KORG 「GA30」を使っています。 とても使いやすく、私のような初心者でも簡単に使用出来ました。 チューニングの仕方もだいぶ慣れてきました。ちゃんとチューニングが合うと、ギターってとてもいい音が出るのを実感し、小さな感動。 …

ファミマ・ドット・コム限定 パワーパフ ガールズTシャツ

カートゥーンネットワークの広告バナーで気付きました。1,995円と安い。欲しいです。 全4柄で、レディースオンリーなんだけど、PPFのグッズって珍しいから貴重かも。 2009年12月21日までの限定商品です。 ファミマ・ドット・コム パワーパフガールズ限定T…

界面活性剤なしの洗濯洗剤

銀座の交通会館の北海道どさんこプラザで、界面活性剤の入っていないという、ちょっと変わった洗濯洗剤のお試しサイズが1個150円で置いてあり、使ってみたらなかなかよかった。 洗い上がりがよく、すっきりとしていて、衣類がやわらかい。柔軟材もないの…

3coins「アクビガール靴下」

3coinsで、私の好きなアニメ「アクビガール」の靴下を発見。 色々他にも柄があったけど、とりあえず2つ買いました。 使うのもったいない感じだけど、使います♪

ロゼット「マジカルドロップス ジェントルミルク」

ロゼットの新商品「マジカルドロップス ジェントルミルク」、ロフトでサンプルもらって気に入ったので、買いました。クレンジングとして使っています。 何気にデザインの可愛さもポイント高い。現物の質感もいいです。 化粧水、美容液、乳液、クリーム、導入…

オリエンタルなPCケース

PC

かつてネットオークションでだけ見かけたBESTTECHのPCケースがいつの間にか通常のショップで取り扱われるようになっているのを見かけた。 それだけでなく、恵安とか、他にも知らないメーカーだけど色々、オリエンタルなPCケースが続々。どれも5千~7千円前…