lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が恋愛できない理由

私が恋愛できない理由 [DVD] 発売日: 2012/03/30 メディア: DVD 去年の冬のクールのドラマですが、やっと見終わりました~。キャストも旬の女性人気高そうな 香里奈、吉高でなかなかいい視聴率。 嫌味のない、良質な、重くない恋愛もので、とても月9らしい…

システムアイコンの置き場

PC

Shell32.dll デフォルトに戻したい時とか、覚えておくと便利そう。

新しいプログラムがインストールされました。

PC

なにもインストールしていないっつうの( `ー´)ノ。 毎回、立ち上げるたびにスタートメニューを押すと出てくるメッセージ。Windowsのバグ??? メッセージの消し方を調べて解決。タスクバーのプロパティからスタートメニューのタブを選択、カスタマイズボタ…

ブッタとシッタカブッタ

ブッタとシッタカブッタ 1こたえはボクにある 作者:小泉 吉宏 発売日: 2003/05/13 メディア: 単行本 全3巻のコミックですが、とてもよかったです。最初は仏教を分かりやすくブタの漫画にした話なのかと思ったけど、仏教の入門書ではありません。仏教の観念…

Orla KielyのTシャツとスカーフ

まだ出たてなのに早速、買っちゃった。ユニクロの北欧っぽいプリントがなんともかわいいOrla KielyのTシャツとスカーフ。 北欧っぽいけどイギリスのデザイナーさん、本家のアイテムはバック財布など小物中心で、結構お高い。 Tシャツ、発色がもっと鮮やか…

100円雑貨「絵本のようなノート」

ダイソーです。まるで絵本のようなノート。 創作意欲が沸いてきそうなので、買ってみました。いったい、何を創作するっていうんだ???

100円雑貨「ARTESANOの文具2」

前に書いたダイソーのスタイリッシュ文具、「ARTESANO」のはさみ買っちゃいました。 ちょうど、今使ってるのが刃先ボロボロで必要だったので。 色はこのブラウンが一番いいけど、自分の部屋に合うのはピンク。ちょっと違和感あるけど、ずっと欲しかったので。

EPSON Endeavor ST110ベンチ

PC

CrystalMarkで計測。バージョン低いCrystalMark08で申し訳ないが、ずっとこれで計測しているので。 歴代のPCの中でも最高値でした。他の人と比べればたいしたことないんだろうけど。 温度もCPU、HDDが40度くらい。あと10度低いとうれしいんだけどなぁ。 小さ…

FFキャラのような多部ちゃん

自販機にあるレモンウォーターの広告の多部ちゃん。 いつも、これを見るたびにFFのキャラみたいだなあ~と思います。なぜかCGチック。 FFの女の子って薄い顔多いよね。

昔のSAVOY

SAVOYのバックがうちには沢山ある。安くて丈夫でデザインがよかった。なので、よく通販で買った。気に入ったバックはボロボロになるまで使い倒した。 一番最初に買ったのはこのバック。町のファッション雑貨ショップで買った。 これは定番のSAVOYハンド…