lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

昔のSAVOY

f:id:lapinchic:20200524141857p:plain

SAVOYのバックがうちには沢山ある。安くて丈夫でデザインがよかった。なので、よく通販で買った。気に入ったバックはボロボロになるまで使い倒した。

f:id:lapinchic:20200524141905p:plain

一番最初に買ったのはこのバック。町のファッション雑貨ショップで買った。
これは定番のSAVOYハンドバックの型で今も続いている形のバック。
金具、裏地までしっかりしていて、かつお洒落。とても3、4千円クラスとは思えない。

f:id:lapinchic:20200524141921p:plainf:id:lapinchic:20200524193159p:plain



お気に入りのミニボストン。

f:id:lapinchic:20200524141901p:plain

f:id:lapinchic:20200524141918p:plainf:id:lapinchic:20200524193229p:plain



人気バルーン柄の大きめショルダーバック。縫製、裏地ともすばらしい。

f:id:lapinchic:20200524141909p:plain

 

f:id:lapinchic:20200524141913p:plainf:id:lapinchic:20200524193302p:plain



もっと持ってる(笑)。かつてはプチプラコーチみたいなバックが結構多くて、シンプルで使いやすいデザインのものが多かった。少しずつ傾向が変わり、気がつけばデコラティブで光っているバックのみ。
また、昔みたいなデザインのものが出るといいけど・・。

サボイ オフィシャルサイト | SAVOY(サボイ)のバッグ

楽天に公式ショップがあります。↓)