lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

momochyさんより、素材使わせていただいてます。

当ブログですが、ユーザアイコンや本文中、イラストレーターmomochyさんの素材を使わせていただいています。 どこに明記するか、前から考えていたのですが、このエントリーで1記事書いたほうが、より詳しくご紹介出来るかと思いまして、こちらに書かせていた…

鯖缶トマト缶カレー

たまに缶詰をまとめ買いする。こちら鯖缶とトマト缶。

お手軽ピニャコラーダもどき

最近、食べ物の記事が多い。もともと暑いのが苦手で、このぐらいの時期にはすでに軽く夏バテ気味。食べ物で体調を上げようとしているところもあると思う。 ピニャコラーダって、知ってる人どのくらいの割合なんだろう。

お気に入りの100均タオル

歯磨きとか、外出後やトイレ後の手洗い用のタオルは、使用頻度が高いですが、洗濯のタイミングが悪いのか、黄ばみが出てきて、そんなに長持ちしません。年に3枚くらいは買いなおしているかなぁ。ボロボロになって、買い直すの繰り返し。 出来るだけ安くで、1…

紫キャベツのサラダ

紫キャベツがスーパーですごくかわいくきれいに見えたので、使ったことないのについ買ってしまった。でもキャベツと食感が全然違う。千切りにしてみたけど、固い。とにかく固くて、ビニールっぽくて美味しくない。 早速困って、やけくそで、塩とフルーツジュ…

手作り減塩なめ茸

前回に続き、手作りで作れると思わなかったけど、作ったら簡単料理。なめ茸です。 なめ茸は、瓶詰で買うものと思ってました。

冷やし中華、始めました。

まだ梅雨に入ったところだというのに、夏になったように暑い日が多い。 自然と夏向きのメニューを作るようになっている。最近、やたら頻繁に作っているのが、冷やし中華。

さらばFEH・・

ブログの引っ越しは、大作業だった。 そんな中、あきらめずに最後まで移転を頑張れたのも、自分の懐かしい記事たちを久々に振り返り、眺めたことだった。 そんな中、同じように一時期取りつかれたように書いたものでも、見るとうんざりしてしまうのが、このF…