lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

お手軽ピニャコラーダもどき

f:id:lapinchic:20200630020007j:plain

 最近、食べ物の記事が多い。もともと暑いのが苦手で、このぐらいの時期にはすでに軽く夏バテ気味。食べ物で体調を上げようとしているところもあると思う。

 

ピニャコラーダって、知ってる人どのくらいの割合なんだろう。

 

私は好きなので、お店とかで見かけるとテンションが上がる。ハワイ系のトロピカルカクテルで、ココナッツミルクとパイナップルジュースとラム酒を混ぜたもの。

実際にココナッツミルクを使うと、確かにおいしいんだけど、非常に濃いのでカロリー高そう。気軽に飲むのもちょっと気が引ける。そしてココナッツミルクは、取り扱いが難しい。油っぽいから次の日冷蔵庫で、残りのココナッツミルクが固まっている。

 

なので清涼飲料水として、ドリンクになっているものを使うと手軽。ブルボンのココナッミルクドリンクとパイナップルのチューハイと合わせてみた。感想は、ちょっと薄いかな・・。パイナップルジュースのほうがいいのかも。

f:id:lapinchic:20200630020933j:plain

 

 

市販のココナッミルク飲料、他にも色々あるから試し中。豆乳のココナッツミルクがあるから合わせてみたらBINGO!

豆乳の濃さがちょうどよく、ピニャコラーダっぽいコクがあって、おいしい!!

f:id:lapinchic:20200630021301j:plain

もともとアルコール味をあまり感じないジュースみたいなカクテルなので、無理にアルコールを入れなくて、このままで十分満足。豆乳だと健康にもいいし。トロピカルにおいしく夏を乗り切ろう!