lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

お気に入りの100均タオル

f:id:lapinchic:20200629041257j:plain

歯磨きとか、外出後やトイレ後の手洗い用のタオルは、使用頻度が高いですが、洗濯のタイミングが悪いのか、黄ばみが出てきて、そんなに長持ちしません。年に3枚くらいは買いなおしているかなぁ。ボロボロになって、買い直すの繰り返し。

出来るだけ安くで、100均のタオルを買っていますが、地雷あるので注意。毛が取れるタオル、結構あるのですよ。顔拭いたらタオルの毛がいっぱいついてビックリしたことがあった。

 

なので顔用は毛ば立たない、写真(右)にあるダイソーの無撚糸ふわふわフェイスタオルを買っていますが、これは200円商品なので、このカテゴリーには入れられませんね。(ジェラードピゲ風でかわいい)

となりのタオルは100円。これはダイソーだけど、ようはガーゼタオル。セリア系で買うこともあります。ガーゼタオルは毛ば立たないので、手洗いタオルに使ってる。こういったシンプルなのもいいけど、かわいい柄のものに出会うとうれしい。