lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016 ニットワンピースと白ニットコート

オフィス用と普段用とが限りなく混在し、休みの日に会社行く服しかねーってことになりがち。

会社はなぜか年中暑く、常に汗かくので基本、いいアイテムは使いたくない。休日のお出かけのほうが、キチント感のあるきれいめコーデがしたくなる。

で友達と休日にご飯食べに行く時、あんまりにも服がないものだから、出先で白のニットコートを衝動買い。わたしがユニクロじゃなく、服を買うなんてホントめずらしいわ。

裏ボアなので暖かく、ニットコートなので軽い。そして大人目で落ち着いたデザイン。3割引きで7000円程度と私にしては値が張った。

そして中に着るものも欲しくて、家に帰ってから探した。

手持のアイテムを調べたら、なんと私はニットワンピースを1着も持ってなかった。

1枚できちんとコーデ出来るお役立ちアイテムなのに。多分かさばってスペースを取るからだ。

何枚も所有すると場所がなくて困るから、渾身の一枚を探そうとネットで安いニットワンピースをひたすら検索。

ひざ上のニットワンピースもかわいいけれど、

防寒も考えて、丈は長めを探した。あと年齢的にも丈が長いほうが、先のことを考えてずっと着られるよね。

ようやく3千円前後で、手軽なニットワンピースを見つけました。

素材が毛玉出来にくそうなのと、タートルで首回りもあったかそう。あと色ですね。茶系が欲しかった。

ロぺピクニックのワンピースにも素敵なのがあって迷った。

着てみたら写真の通りのシルエットで、デブだけどデブにならずいい感じです。

このワンピースに合う大人ネックレスを探し中。現在、こちらが候補。

ニットワンピースですが、

中にシャツをインしたり、

ベルトでアクセントをつけたり、

下にスカートをはいたり、

色んなコーディネートが出来ますね。常に1着は常備していると便利だなぁ。