lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ツムツムのビンゴカード攻略(難易度★★まで)

400万点台までは順調に得点を伸ばしたツムツムですが、500万点台がなかなか出ず、10月半ばにレベル48で400万点台をマークしてから、現在レベル61ですが、まだ出ません。

なので、別のネタで。

  
ツムツムですが、月1で行われるイベントの他に、ビンゴカード(現在17枚)があり、ミッションを攻略して、アイテムやコインをゲット出来ます。
このビンゴカードがなかなかアイテムが豪華で、コインや貴重なアイテムを沢山手に入れることが出来ました。
ゲットするタイミングは、横縦斜め、どれかのラインを一つ揃うと1つ貰えます。また、ビンゴカード1枚クリアすると貰えます。

現在、難易度★★までのカードはすべてクリアーしました。全部で9枚クリアーです。
ツムツムはツムの種類が多くて、どんなツムが手に入るかは運まかせ。人によって、全然持っているツムが違うから、手持ちのツムによって攻略が違うと思いますが、マイツム45種と少ない数でやりくりし、攻略したポイントなどをお伝えします。

現在手持ちのツム
<ハピネスツム>
現在、13体。コンプまであと1つ。
グーフィー以外は、みんな持っています(^^♪

<プレミアムツム>
現在、31体。イベント絡みの特殊なものが多いですね。マイツムで使ってるのはほんの一部。
手持なのは以下の通り。

バースデーアナ、アリエル、ベル、

  

ベイマックス、シンデレラ、チェシャ猫、

  

コンサートミッキー、クラッシュ、エルサ、リトル・グリーンメン、

   

ほねほねプルート、ジョーカーグーフィー、ジャファー、ジュディ、

   

かぼちゃチップ、マレフィセントドラゴン、ミス・バニー、ナラ、シンバ、

    

ニモ、おばけデール、オラフ、オズワルド、

    

かぼちゃミッキー、かぼちゃミニー、

 

ピノキオ、ランドール、ラプンツェル

   

ロッツォ、3月うさぎ、白雪姫

  

 

シンデレラ、マレフィセントドラゴン、バースデーアナなど最強ツム候補を早々にゲットしているのに、全然使いこなせていない、宝の持ち腐れ状態です(^_^;)。


では、早速ビンゴ攻略の感想をと行きましょう。

ビンゴカード1(難易度★)。入手アイテム:プレミアムチケット
いまみると何てことのない簡単なミッションばかりに見えますが、始めたばかりの頃にやったので、ミニーがいなく、ミニー入手の為にハピネスツムをやたら引きました。ミニーがいないとこのカードはクリアできません。コインも少ない時期だったので、ツラかったな。
あとは、「友達を呼ぶスキル」。これはチップかデールがあれば攻略可。ミニーを出すために引いているうちに出てくるでしょう。ほか白雪姫、ナラ、かぼちゃチップ、おばけデール、クラッシュでも代用可(私の手持ツムの範囲のもので書いてます、他にも攻略可能なツムはあります)。
それから「恋人を呼ぶスキル」は、ミニーかな。デイジーでもOKです。
ハピネスツムの引き具合が、1枚目のポイントかと思います。

ビンゴカード2(難易度★★)。入手アイテム:オズワルド
難易度★★ですが、かなり難しかったです~。
特定のシリーズのツムがないと攻略不可のため、ツムが揃うまで進められないミッションが多かったです。
まず、トイストーリー。これはロッツオが手に入るまで時間かかったわ。リトルグリーンメンでもいけます。
それから三つ目の宇宙人。これはリトルグリーンメンのみ。つまりこのカードを攻略する前に手に入れる必要があるのです。友達招待で手に入れるか、4枚目で入手するか。わたしは4枚目を先にやってゲット。
ボムを出すスキルもミスバニーが手に入るまで手がつかず。
それから、ツムを3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば)。このイベントのためのせいか?、ピックアップガチャで比較的出やすい、パスカルとランドールのどちらかがあれば大丈夫。結局2つとも持っている。
それからしっぽを振るスキル。ティガー、チェシャ猫、メーターのどれかが必要。今となっては3つも持ってやんの。種類の少ないハピネスツムだし、ティガーが入手しやすいかも。
くちばしのあるツムで1プレイにコイン500枚を稼ごう、ドナルドかデイジーのどちらかでクリアした。もう忘れたけど、どちらも稼ぎが弱いからきっと苦労したと思う。
合計100回時間を止めるスキルを使おうは、プーさん必須。

ビンゴカード3(難易度★)。入手アイテム:プレミアムチケット

難易度★だけあって、特定のツムさえ手に入ればミッション自体は簡単なほう。チェーン評価Excellentは15~19のチェーン。コインぴったり何枚とかは、ちょっと手こずったけど。
入手難なツムは以下の通り。
ツノのあるツムマレフィセントドラゴン、リトルグリーンメンのどちらかで攻略。
毛が三本のツム。これもなかなか対象ツムが少ない。オラフをビンゴ10枚目でゲットしてから攻略。普通に考えたらハピネスツムのグーフィーで攻略するのが普通かも。
バンビシリーズはミスバニーでクリアしました。

ビンゴカード2(難易度★★)。入手アイテム:リトル・グリーンメン
特に難所はないかも。青いツムが種類が少なく、わたしはイーヨ―しかありません。Wonderful20~29チェーンで、初期で下手だったため、少し苦労した。

ビンゴカード5(難易度★)。入手アイテム:プレミアムチケット
合計系が多いので、時間はかかったかもしれないけど、難しくはないですね。毛のはねたツムとかも、「は~何の事っすか~?」と思うが、対象ツム多いし。耳が丸いツムもミッキーがまず、いますから。

ビンゴカード10(難易度★★)。入手アイテム:オラフ
白色のツムで1プレイ大きなツムを6個消そう、これはベイマックス持ってたので楽勝でした。ないと厳しいかも。
あとツノのあるツムで1プレイでスキル8回使おう、は難しかった。発動が軽いから、リトルグリーンメンでクリアしたと思われる。どうやったんだろう。苦労したが覚えてない。
あとはコインぴったりミッションが、それなりに手こずる。あとは、アナ雪ツムで、ひたすら地道にクリアを目指す。

ビンゴカード12(難易度★★)。入手アイテム:プレミアムチケット
三つ目の宇宙人、すなわちリトルグリーンメンがないと攻略不可。基本、難しいミッションは見当たらない。1プレイで大きいツム8個消そうがあるんで、それ用のツムがいると便利。ベイマックスが役に立った。

ビンゴカード16(難易度★)。入手アイテム:プレミアムチケット
女の子ツム、男の子ツム指定のミッション多し。ツノのあるツム以外、ツム選びに苦労する場面はなさそう。
★だけあって、簡単です。

ビンゴカード17(難易度★★)。入手アイテム:スキルチケット
貴重なスキルチケットが手に入る。ヴィランズツムって、最初何のことかさっぱりでしたよ。悪役キャラのことね。リトルマーメード指定のミッションもあります。ツム選びで苦労するのはこの辺りかと。
ミッションの難所は、白いツム1プレイ500EXPです。400万点前後は必要かと思うので、結構苦労しました。大変だったのは、そのくらいかなあ。

以上が、9枚のビンゴカードの感想です。時間たっちゃってから書いてるから、だいぶ忘れちゃった。鉄は熱いうちに打てですね。参考までに。