lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

FEH ナーシェンインファ ☆重装でクリア

先日、ついに1年くらいの期間のある大英雄完全制覇のミッション、すべてクリアしました。

マークス重装縛りも難しかったけど、一番難だったのは、ナーシェンの重装。

攻略動画参考にしても中々クリアできず。

苦労の末、何とかクリア。まず、最初の受けは青で行くこと。

そして、回復役を作る。一人、Bスキルに回復と相互援助を持たせた。

さて、おなじみのクリアパーティ紹介です。

まず漆黒。ほとんどデフォルトスキル。配布なので入手はしやすいと思います。

ゴーストヘンリー。緑のすり抜けで出てくる確率が高いので、持っている人も多いはず。

今回は、回復役と青魔倒す役目です。差し違えは、機能していません。他の聖印のほうがいいですね。

魔受も出来るそこそこの耐久と遠反で、使い勝手のいいハーディン。

今回、初手の受け役として大活躍。デフォルトスキル以外は、汎用的なスキルしかつけていません。

ゼルキウス、転移の粉の移動力が役に立った。ナーシェン倒しに活躍。

ゼルキウスとハーディンは、恒常ガチャなので、いつかは出るはず。

重装なので、不自由な移動力を回り込み、行軍、救援の行路、転移の粉を駆使して、敵の範囲から逃げたり、助けに行ったり。動かし方に苦労しました。

(クリア時の動画です。参考になれば・・)