lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

しばらくはこれで、「DELL Optiplex 3046 Micro」

PC

スマホのみの人も多い中、私はPCは常にないとダメで(>﹏<)。でもPCの引っ越し、昔より楽になったなー。PCのディスクは、システム入れるドライブにして、データは外付けHDDにしたので、差し替えるだけで、あとはいつも入れるソフトをインストールするだけ。 …

「HP Slimline 450-120jp」との別れ・・

lapinchic.hateblo.jp 結局、1か月もたずに他のPCに買い替えてました(;^_^A10月の中旬頃には、もう次のPCを使いだしてました。理由はファンの異音以外に、発熱。HD Moniterで温度を見ると、特に異常な温度ではないのですが、暖房つけてるみたいに周囲が暑…

またまたPC乗換え「HP Slimline 450-120jp」

PC

9月の上旬に中古PC店より購入。「HP Slimline 450-120jp」。前回、購入したのが今年の2月中旬。つまり、そっちが使えなくなったということです。中古は難しい・・

『FINAL FANTASY XI』のベンチをひさびさにやってみた

ファイナルファンタジーXI 公式サイト ベンチマークソフト なぜここにたどり着いたのか、まだFF11がやっているのに驚いた。なんと20年以上・・ 20年前ころ、PCでなんとかFFが稼働するPCが欲しくて、アレコレ調べて準備して・・

Windows10時代でもまだ使うソフト、アプリ~2023

PCを乗り換えると毎度、書いている使用ソフトの記録。今回も(*^^*)。もう使うものが安定してきた。Windows11でも使えるのか? これまで書いたものは、こちら。 lapinchic.hateblo.jp

古いけど新PC、NEC 「VALUESTAR N VN770/FS6W」使用感

PC

発売から12年以上経過した昔のPC、データ領域をSSDに交換おNEWにして、リフレッシュしたPCを購入。届いてから1週間くらいたった。設定調整の日々を過ごしています。 型番はPC-VN770FS6W、液晶一体型デスクトップPC NEC 「VALUESTAR N VN770/FS6W」。

PC乗り換え、NEC 「VALUESTAR N VN770/FS6W」

PC

3年振りのPC購入・・ 3年と比較的短いスパンで、先日PC買ってしまいました!中古だけど・・ またまたNECのモニタ一体型のデスクトップ。 EC 「VALUESTAR N VN770/FS6W」。 kakaku.com 今度は2万ちょっとくらいと激安。だけど、スペックは大幅にUP。

バッテリー交換、HUAWEI Mate 9 ~まだまだ使用中

スマホは、以前登場した HUAWEI Mate 9 まだ使ってます。しかも、現在3台所有。普段使い、サブ、予備・・ 発売が2016年で、2018年から愛用し、すでに5年目。リーズナブルでハイスぺの機種のため、まだまだサクサク動いてる。 kakaku.com そしてどれもバッテ…

TV録画用のHDD・・

ほとんど見ないので、TVいつなくそうか状態ですが、たまに歌番組録画してます。 TVは以前購入時にブログに書いたときのものと同じ・・そろそろ買って10年か。 lapinchic.hateblo.jp 壊れたら、もうテレビは買わない。 それはさておき、その後外付けで録画…