lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の桜

早咲きのはもうどこかで咲いているのかもしれないけれど、まだ今年の桜は目にしていません。 連日寒いんで、遅れてる? 去年観た桜の写真です。3月24日のこと、あれから一年たったのか。私にとっては、大切で特別な思い出。

100円ローソン「ユーロホップ ベルギー産」

100円ローソンで、一番安いビール缶だから買ったところ、麦芽風味しっかりで結構美味しいので驚いた。「ユーロホップ ベルギー産」というビールです。 美味しいんで、ビールかと思ったら、発泡酒だった。麦由来のスピリッツを加えたり、発泡酒はエンドウ豆な…

脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー 5 (クイーンズコミックス) 作者:水城 せとな 発売日: 2015/04/24 メディア: コミック 恋愛の素敵じゃ無さをとことん描いた傑作 水城せとな、続いてもう一つ。人は自分の中の色んな思考が戦い合って、行動を決めているのではないかと、こ…

失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ(1) (フラワーコミックスα) 作者:水城せとな 発売日: 2013/03/05 メディア: Kindle版 =後世に残したい少女マンガ100選= チョコを通して愛し合う甘美でスイーツな恋愛 人気漫画なので、だいぶ前から存在は知っていたものの、ドラマ…

桜ソング

3月半ば過ぎ、まだ冬のような気がするのに、早くも関東は来週には桜が開花しそうです。 この間、しくじり先生で河口恭吾が桜ソングに苦言を呈していたけど、やっぱこのくらいの時期に聴きたくなる。 手持の曲で、春とか桜のプレイリストを作ってみた。あり…

完成品、ロビ発見!

自分の過去ログを見直していたところ、以前に書いたロビの記事を見て、「あ~、そういえば書いた書いた。自分組み立てとか苦手だから完成品とか売ってりゃいいのに」と思い、調べてみたら売っていた(笑)。 ロビ Robi 組立済み完成品 キャリングケース付き …

運がいいとか悪いとか。

この見出しを見て、さだまさしのメロディーが流れた人は昭和の人^^;。多分、今の若い子の脳裏にはよぎらないフレーズなのだろうなぁ。 余計なことから入りました、じつは去年の夏にかなりショックな事が合って以来、なにか上手くいかないことあると、あれ…

爽やか風味の輸入ビール「コロナ、青島(チンタオ)」

お気に入りの輸入ビール、2本紹介。メキシコ産コロナと中国の青島ビール(チンタオビール)。コロナはどこでも売ってて有名ですね。ライムをトッピングして飲むくらい爽やか味な明るいテイストのビール。チンタオも中国ビールとしてはかなり有名な気がする…

インターネットでタイピング練習 e-typing ローマ字スコア

インターネットのタイピングサイト、「e-typing」でローマ字、腕試しレベルチェックに挑戦。 Aが出たんで、スコアをアップ。 最初B、3回目くらいでAがやっと出た。わたし結構早い。でもプロレベルには程遠いんだとか。 テンキーは全然駄目ダメで、万年C…

赤玉スイートワイン

500円前後の安い赤ワインをよく飲むのですが、レトロでかわいい見た目にひとめぼれして買いました。 味はすごく個性的というか変わっている。ワインにシロップを加えたような強い甘さ。サングリアのようにワインをフルーツジュースで薄めたうような味じゃな…

ニース風サラダ

年末に新丸ビルの自由ヶ丘グリルで飲んで、その時注文したニース風サラダがアンチョビの塩味が利いた美味しいサラダだったので、こんなサラダ家で作れたらいいなと思って挑戦してみました。 最近、風邪で食欲が落ち、治すには栄養が大事と分かっていても、あ…

ホットロード

ホットロード [DVD] 発売日: 2015/02/18 メディア: DVD 変態仮面を1枚だけ借りるのは恥ずかしすぎるため、抱き合わせで借りた1品。ついでなので、サラッと。 紡木たくは、少女マンガに新たな表現手法を生み出し、今まで取り扱わなかったジャンル(女子ヤン…

HK/変態仮面

HK/変態仮面 [DVD] 発売日: 2016/04/13 メディア: DVD ネットではいつも貸出中なのに、実店舗だといつも空いているDVDがある。それは、レジに持っていくのが恥ずかしいDVDだ。 タイトルの通り、この変態仮面もそうで、運よくネットで空きがあったので…

風邪の最後の咳

3月に入ってから、ずっと風邪。よくはなってきているものの、なかなか完全には治らない。 最初、朝起きたらのどが痛くなって、次に悪感、この時風邪の初期症状によく飲まれるパブロンと葛根湯を鬼のように飲む。 発熱はなく、悪寒が引いたら、鼻水とたんが…

春の常備菜、菜の花のからし和え、新玉ねぎの酢漬け

「菜の花のからし和え」です。春なので食べたくなって作ってみました。チューブの和からしと醤油入れてかきまぜるだけ。 出来た時は「うまそ~」と思って撮ったけど、こうしてみてみるとイマイチ。 食べ物の写真って、おいしそうに撮るの難しいな。 ついでに…

和室~襖の張替えでイメージチェンジ

前にも書いたことがある壁紙屋本舗で、「ふすまに壁紙を貼って和室をリフォームしよう!」というコーナーを見たんだけど普通の和室があか抜けて、素敵にイメージチェンジされていて驚いた。 古い一戸建てとかでも、ずいぶんオシャレになりそうだなあ。見てる…