lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ニース風サラダ

年末に新丸ビルの自由ヶ丘グリルで飲んで、その時注文したニース風サラダがアンチョビの塩味が利いた美味しいサラダだったので、こんなサラダ家で作れたらいいなと思って挑戦してみました。

最近、風邪で食欲が落ち、治すには栄養が大事と分かっていても、あんまり食べない日が続いた。

完治まであと一息、しっかり食べて治すには、たんまり野菜のこのメニューがふさわしい。

じゃがいも、人参、いんげん、パプリカ、キュウリ、玉葱、トマト、レタス、オリーブ、玉子、ツナ、アンチョビ。

だいたい材料費、占めて千円くらい。

味付け、アンチョビを酢とかにグリグリ混ぜすぎて、塩味飛んじゃった。ちぎってまぶすように散らすのが正解なのかも。

酢の酸味が強すぎた。なんか丸ビルのとは違う、酸っぱいサラダに。見た目はきれいだけど。お店って、やっぱすごいな。次回は成功する。