lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガーのカラフルスポンジ

かわいくて、たっぷり入っていて、ありがたいですねえ。なんと10個入りで100円。 消耗品だが、このお値段で楽しめるとは。 でも品質は、悪いですね。ボロボロ崩れます。日本製は100均でもスポンジの質いいのを改めて、認識しました。

3COINSのミニバック

和風なデザインで、大きさはランチバック程度の大きさ。 会社に行く時のサブバックとして重宝してます。 会社の昼食は外で食べているから、ランチバックとして使ってはいません。本を入れてることが多いですね。本が、型崩れしないで運べるところが気に入っ…

ポップな100円ノート

たしか昔セリアで買ったノートです。ポップで非常にいい見た目。 またデザインだけじゃなく、素材、紙質がいいです。もう1冊欲しいな。まだ売ってるかな?

イケアの掛け布団カバー

洗い替えで急きょ、掛布団カバーが必要になって、買おうかとも思ったんですが、電気毛布カバーにしようと買って、団子になる(中でまるまる)から使うのをやめたイケアの布団カバーが余っているのを思い出した。 イケアでも1、2を争う激安ラインのカバーだ…

テレビドラマの感想・レビューサイト「ちゃんねるレビュー 」

テレビドラマの感想・レビューサイト「ちゃんねるレビュー 」 多くの人が感想をアップする投稿型のテレビドラマレビューサイトです。 昔の古い作品はありませんが、近年のドラマのレビューなど知りたい時、参考にしています。色んな人の感想が見れてなかなか…

ラ・メール・プラールでオムレツを

念願の「ラ・メール・プラール」でオムレツを食べてきました。 年末年始休みは、これが一番のイベント。 横浜にもありますが、有楽町で。 予約なしで昼間に訪問、店の外には満席の札が出ていたが、中に入ると席はあり、すぐに通してくれた。 フランスのモン…

プーさんと仲間たち そのままでいこう

プーさんと仲間たち そのままでいこう (PHP文庫) プーさんと仲間たち そのまま...の他のレビューをみる» PHP研究所 (2014-06-04) 母親が老後の暇な時間つぶしで、読書を始めまして、音読するのによさげな本を探し、これにしました。同種の本がたくさんありま…

タピオカのいくらもどきご飯

新年高級食材を全然食べていない質素な出だし。 去年読んだ雑誌で、「タピオカを醤油漬けするといくらもどきになる」というのがあって、作ってみました。こやってみるといくらっぽい見た目。 そのままで食べると全然いくらじゃないですが、ご飯にかけて、海…

2017 新春ツムツム プレミアムBOX

明けまして、おめでとうございます♪ 今年は全然、正月食に関してやる気なく、非常に普通の新年ご飯で過ごしています。 またまたツムツムネタになりますが、年末から告知されていた1月1~3日までの日替わり確率UPプレミアムボックス、1月1日はシンデレ…