lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ラ・メール・プラールでオムレツを

念願の「ラ・メール・プラール」でオムレツを食べてきました。 年末年始休みは、これが一番のイベント。 横浜にもありますが、有楽町で。

 

予約なしで昼間に訪問、店の外には満席の札が出ていたが、中に入ると席はあり、すぐに通してくれた。 フランスのモンサンミッシェルの伝統の「ふわふわのスフレオムレツ」で、現地でも日本人観光客に人気のレストラン。有楽町店が日本初上陸だとか。

店員さんも外国人もいて、内装、雰囲気からしてフランスの風がプンプン。素っつ敵な空間の中、ついにオムレツがお目見え。

 

想像以上の大きさにビックリ。

 

写真じゃ全然、伝わらないよ。ド迫力。全長25cm程度はありそうな大きさ。

そして食べてみて、ふわふわ感と、味の美味しさに感動。

 

正月はランチはやっておらず、通常のメニュー。ランチだと1500円前後でプチサイズのオムレツが出るらしいが、せっかく来たんだもの、フルサイズで食して正解。 今回コースではなく、アラカルトで注文。サラダやスープなど、オムレツ以外のものもボリュームあって、満足度は高い。

 

わたしはスモークサーモンとポテトのオムレツにしましたが、一緒に行った母は東京限定のキノコのクリームリゾットとフォアグラのオムレツにして、どちらも美味しくて非常に大満足。 高級感たっぷりなのに、リーズナブルで、何気にコスパもいい。非常によい正月の時間を送ることが出来ました。また特別な日に行きたいなあ。