lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アピックスのアロマ扇風機

ホームセンターで一目ぼれ。最近はエアコンだと冷えすぎて、つけると寒すぎ、消すと暑すぎと温度調節が難しく、これはもう扇風機しかない!と思って、買うなら見た目大事!!と思って購入。 アロマオイルを付けて香りを飛ばしたり、温度表示が出てこれは便利…

PCのパスワードの設定

PC

すぐにやり方を忘れてしまうので・・、メモ。 コントロールパネル→ユーザーとパスワードから変更。(Windows2000)

Charmingのレインシューズ

ヨーカドーでかわいいパンプス型のレインシューズ発見。1990円の2割引と安い。 履いたら足に丁度いいので、柄選びに迷ったけど、これに決めました。 ピンクの小花柄もあり、ガーリーでそちらの方が流行のテイストだけど、こっちのほうが靴下の色を気にせず…

Hallmarkのシール RPストライプガール

ホールマーク100周年記念の商品のひとつです。レトロポップというデザインのシリーズのシール。携帯にはストラップも、デコも何もしない派なのだけど、貼りたくてうずうずしてしまう。どうしようかな。100周年記念のデザインは他にも数種あり、どれも…

ディオリシモ オードトワレ ミニチュア

ニッセンにてディオリシモ オードトワレのミニチュアサイズ、5ml版が限定販売してました。 私が注文した時点で残り少なかったけど、その後数日でもう完売していた。 昔からあるトワレだけど、相変わらず人気だな~。 ミニサイズ普段売ってないし、割引も…

3COINSのピケ調のシュシュ

3COINSにて購入。最近のお気に入り。 ピケが流行ってなかったら買わなかったと思う、パステルカラーのシュシュ。 パステルカラー、80年代前半に流行った以来だよね、しかーし、これがまたいいのです。 可愛くて、とにかくつけてて癒される・・。ピケ…

100円雑貨「ケアベアのエコバック、ポーチ2」

以前にもケアベアのポーチを手に入れたけど、もっと可愛いのを発見。もちろん、即買い。 小さ目だけど、エコバックも。可愛すぎ。セリアにて。

お気に入りの管理ソフト「Urlマネージャ」

ブラウザSleipnirのところで出てきた、お気に入りの管理ソフト「Urlマネージャ」。 もう長いこと使っています。シェア版とフリー版とあり、フリー版を使用。 大量のブックマークをストレスなく管理出来、ブラウザを乗り換えても影響しません。(DDEに対応し…

WATARIGRAPHIC

あるところのブログパーツを辿ってみたら、素敵なところにたどり着いた。 なんというかゲームの世界に行ったような感じで(音楽がモロゲーム)、ここは一体何???と思ったら、グラフィック会社の公式サイトでした。「WATARIGRAPHIC」という日本の会社です…

かわいいコスメサイト「ベビー ドール - Yves Saint Laurent」

金ぴかのパッケージで御馴染みの外資系コスメ、イヴ・サンローラン・ボーテの香りもの「ベビー ドール」のホームページがかわいいです。 YSL初の日本人アーティスト長谷川洋子氏とのコラボレーションによって生まれた限定パッケージの商品もかわいいけど。 …

Sleipnir

昨日Lunascapeを使い始めたと書いたばかりだけど、訳あってSleipnirに落ち着きました。 理由は長いこと使っているお気に入りの管理ソフト「Urlマネージャ」と連動出来なかったこと、キーワードのハイライト表示が出来なかったことです。 「Urlマネージャ」は…

Lunascape6

Firefoxが重たくなるのと、終了時にエラーが出る現象が色々対策したけどクリア出来ない為、Lunascapeを使い始めました。やっぱIEには戻らない。 タブブラウザがどうとかよりも、見た目がきれいなのに慣れちゃったから。 使用しだしましたが、起動も早いし、…

MP フラワー デュアルアイシャドウ01

セリア系100円コスメ、MIO PICCOLOのMP フラワー デュアルアイシャドウを購入。 アナスイを思わせる見た目で思わず目を惹きます。デザイン、質感ともに100円レベルを超えている・・。 色は01。02、03とありますが、どれもタールフリー。なかなか使いや…

HushHushのワンピース

薄い色で写真でよく見せるのが難しいけど、今年購入し、最近一番気に入っているワンピースです。 フチと裾を除いた大部分はジャージ素材で出来たカジュアルな仕様なのに、着るとおでかけ着に見えます。 人に会うと、すごくおめかしして、いい服を着てきたと…

PAUL & JOE BEAUTE コラボT

PAUL & JOE BEAUTE コラボTを買った。ひさびさのユニクロ。 背が低いというのもあるのだけど大きめので、TシャツというよりTシャツワンピみたいな、お尻まで隠れます。1500円でワンピとは安いよね。 生地薄く、多少透けが気になるので、下に何か重ね…