lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Lunascape6

Firefoxが重たくなるのと、終了時にエラーが出る現象が色々対策したけどクリア出来ない為、Lunascapeを使い始めました。やっぱIEには戻らない。

タブブラウザがどうとかよりも、見た目がきれいなのに慣れちゃったから。

使用しだしましたが、起動も早いし、軽い軽い、エラーも出ない♪

動画見るときはGekoエンジンに切り換えます。

LunascapeSleipnirは、昔から使ったり、使わなかったり、ちょこちょこ使用歴あるけど、昔はちょっと玄人向けのカスタマイズの細かいのがウリだったように思ってた。今はインストールした後、設定する箇所も減った気がする。初心者でもそのままですぐ使える状態という感じ。

ソフト変わると慣れない感じがするけど、エンジンはIEなので勝手はFirefoxより慣れてるはず。

見た目はスキンあまり種類がないので、ファイルのリソース置き換えて、自分仕様にしちゃってます。(メニュー「ファイル」の「ユーザー設定」から「設定フォルダを開く」にて「resource」→「skin」フォルダ)