lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Sleipnir

昨日Lunascapeを使い始めたと書いたばかりだけど、訳あってSleipnirに落ち着きました。

理由は長いこと使っているお気に入りの管理ソフト「Urlマネージャ」と連動出来なかったこと、キーワードのハイライト表示が出来なかったことです。

「Urlマネージャ」はDDEで連動するのですが、あれこれ試してみたけれど、どうやっても出来ない。Lunascapeのスタイリッシュな雰囲気が好きで、昔から先に入れるのですが、いつもその後Sleipnirを使い出す理由を思い出しましたわ。

 

やり方を探せば解決したのかもしれませんが、Sleipnirはその2つともすぐに出来たので、こちらに決めました。

キーワードのハイライト表示、Sleipnirオプション→検索→カスタム検索ボタンでハイライトを選択で、検索ボックスのキーワードが強調表示が出来ます。

 

昔はボタンやメニューが多すぎる印象だったSleipnir。これだけすっきりスタイリッシュでありながら、機能の多機能性はしっかり残っていて、相変わらずぬかりない感じですごいですね。

スキンもプロの方のデザインのもの、のみのようで、ユーザーとの距離が少し離れた感じがします。デザインなどは、ユーザーがカスタム出来る要素がもっとあったらいいのになと思いました。(FirefoxのPersonaのような)

 

どちらのブラウザも昔使っていた時はそうでもなかったのですが、信じらんないくらい、軽い、速い。

マシンは昔からの古いスペックのを使っているのに、まるで最新型のに買い換えたみたいな感じです。

(使用スキンはAbeliaを現在使っています♪)