lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

オンラインで画像ファイルをアイコンに変換「アイコン コンバータ」

JPEG/PNG/GIFからアイコンを作成する「アイコン コンバータ」

最近はアイコンで検索しても、icoファイルは出て来ないんですよね。画像ファイルにひっかかるだけ。
昔はアイコンというと、デスクトップアイコンにひっかかったものでしたが。

確かにWindowsでもデスクトップアイコンなしの仕様になって来てたりしますが、そんでもやっぱアイコンって使ってるじゃん。昔の32×32のアイコンじゃ、拡大されてぼやけじゃって駄目じゃん。いまの仕様に合った大きさのアイコン使いたいじゃん!

となると、自分で作るしかないですよね。んで、画像ファイルをアイコンに変換できるソフトを調べてたら、なんとネット上で変換出来るサイトを発見。
ソフトインストールしなくても、手軽にアイコン作れるのがいい。ただしサイトが消滅したら出来なくなるで注意。あと、大量に変換するのは難しいよね。でもオンラインで作れるなんて、ちょっと感動。