lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2016-11-06から1日間の記事一覧

画像をicoファイルに変換するソフト「ToYcon」

オンラインで画像をアイコンに変換するサイトを見つけ、ひとまずアイコンが作れるようになったものの、サイトが消滅した場合や、まとめて変換したい場合に手元にソフトがあると便利なので、探してみた。 意外となかなか用途にぴったり来るものって見つからな…

オンラインで画像ファイルをアイコンに変換「アイコン コンバータ」

JPEG/PNG/GIFからアイコンを作成する「アイコン コンバータ」 最近はアイコンで検索しても、icoファイルは出て来ないんですよね。画像ファイルにひっかかるだけ。 昔はアイコンというと、デスクトップアイコンにひっかかったものでしたが。 確かにWindowsで…

傘がベタベタ・・・

少し前に最近お気に入りの傘を買った!と書いたけど、傘を持っていたら、手がベタベタになった。 見ると手が黒く汚れている。自転車とかの油がついたような感じだ。 なんで?と思って、原因を探すと、傘の骨の先のラバーコーティングされている部分が溶けて…

自転車が軽い。

いつも自転車のベダルが重かった。子供の頃は別として、年取って来てからはずっとそう。とはいえ、わたしより高齢のおばさんやおばあさんにスイスイ抜かれていくので、年齢ではないのか。 まるで筋トレのような自転車のベダルの重さ、上り坂はまず進めない。…