lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mate7でテザリングをやってみた。

最近、フレッツ光の調子が悪い。ここ1、2ヶ月くらいで遅くなりページの読み込みに時間がかかる、あげくに接続が切れるなどが頻発している。 連日続くとストレスMAX!乗り換えを考え出した。 まあ、原因をプロバイダなどに問い合わせをして解決するとい…

シンプルなおかゆ

ピラフに続き、生米から調理してみた。シンプルなおかゆだけど、作り方を変えると新鮮。またすごい美味しく感じるのだ。味付けは、塩だけ。

シャネルの口紅とランコムのアイシャドウ

ゴールデンウィーク、特にどこにも出かけることがなかったので、娯楽のかわりに化粧品を買いました。先日、一張羅のシャネルの口紅を使い切ろうと思っていることを書いたけど、やっぱ5年も経っている口紅はやっぱ寿命。

100円の和柄の食器

少しずつお気に入りの食器に買替ていくと書いたけど、100均のだって気に入ってればOKなのだ。 先日ダイソーで、すごく素敵な和柄の食器を見つけたので即買い。100円だと悩まないで買える。 実際、大きさも柄もすごくよく、早速大活躍しています。

飯碗「花かいろう」

今月も新しい食器を追加しました。出先で見つけた、ご飯茶碗にひとめぼれ。 和柄の飯碗シリーズ「和藍」で、美濃焼「花かいろう」という名前の茶碗です。 こんなに素敵なのに800円くらいと安かった。色んな絵柄があるけれど、これが一番好き。非常に気に…

aiko 「泡のような愛だった」

泡のような愛だった (特典CD付通常仕様盤) アーティスト:aiko 発売日: 2014/05/29 メディア: CD 映画「聲の形」の主題歌「恋をしたのは」で最近のaikoを久しぶりに聴いてよかったので、現在の最新のものより1つ前のアルバム 「泡のような愛だった」を聴いて…

The Style Council「Cafe Bleu」

CAFE BLUE アーティスト:STYLE COUNCIL 発売日: 2000/09/05 メディア: CD 20代の頃、ヘビロテしたアルバム。 The Style Councilのファーストアルバム。2枚目も評価が高いけれど、こればっかり聴いている。 シンプルなパンクバンドから、ジャジーでポップで…