lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

シャネルの口紅とランコムのアイシャドウ

ゴールデンウィーク、特にどこにも出かけることがなかったので、娯楽のかわりに化粧品を買いました。先日、一張羅のシャネルの口紅を使い切ろうと思っていることを書いたけど、やっぱ5年も経っている口紅はやっぱ寿命。

なので、新しく買替えるつもりで、シャネルへ。

同じようにローズカラーでもっと色味は薄くベージュかかった色が欲しい。

ルージュココは2015年の3月に全色リニューアルされていて、私が持っていた色はすでに廃盤。しかし名前だけ引き継いで、型番は#05→#434になりましたがマドモアゼルという色名は生き残りました。

店員さんと相談して、またマドモアゼルにしました。前より色が薄くなったように見えたので。また、人気のある色と言っていた。

質感は依然より潤いがあり滑らか。濃さは、前と変わらない感じ。結構、濃い。色味も変わって、ローズ味はほとんどなく、赤茶けた色合い。

一見、手に塗った感じでは、あんまり変わんない感じなんだけどね。

(左が新しい、右が昔のマドモアゼル)

税込み4212円。シャネルの口紅が正価で4000円くらいで買えるんだから安いよね。

次にアイシャドウで欲しい色があったので、ランコムのカウンターへ。

前にネットで紹介している記事を見て、欲しかったの。オンブル イプノ I206 トープ エリカ。

PCではローズブラウンに見えたけど、実際にはゴールドベージュっぽい。

他の色のほうがイメージに合う色かなと思ったけど、考えるのが面倒だったので、そのまま買った。

実際には濃い色じゃないので腫れぼったくならず、かつ色味がしっかりつき、粉質、色合いがよく、使いやすい色。MACもゴールドベージュっぽいテンプディングという色が人気だったもんなあ。

ランコムの品のあるパケ、単色アイシャドウは依然は3000円だった気がするが、高くなっていた。税込み3780円。

プチプラの色物も沢山経験済みだが、かわいい色はそれでもいいけど、大人っぽい色を探すなら、デパコスの高級品はやっぱ色味がいい。貧乏だけど数は要らないから、持っていたい。1つだけでも十分っす。

アイシャドウは、会社行くたび使っている。口紅も結構、頻繁に使っている。今度は何年物にならないといいなあ。