lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくろうがかわいい

Yahoo!のトップにリンクが会ったのでみてみた。確かにかわいい。 鳥っぽくない可愛さだなぁ。

2011 ジャパンカップ(G1)

土日仕事で出勤するようになって、全然競馬しなくなったが、年に1回は必ず買う。長年、PAT会員なのです。 今日は私と相性のいいジャパンカップ。日曜だけど仕事だし、眠くてふらふらしてるけど、予想するなら今しかない。馬券は携帯から買う。 外国馬4頭と…

知人のTwitter

Twitterがもてはやされたのは、大分昔のことのように感じる。 有名人が日常、本音を書き込んだりするので注目されたツール、そんなイメージだった。 そういうものとして楽しまれている面は今もあるのだろうけど、草の根に拡がって、一般人で使用している人、…

競馬番長のぶっちゃけ話/藤田 伸二

競馬番長のぶっちゃけ話 (宝島SUGOI文庫) 作者:藤田 伸二 発売日: 2011/01/12 メディア: 文庫 面白かった。最近土日が仕事で、競馬がおひさになっているたけど、やっぱりこの世界楽しい。藤田はジョッキーとして好きな騎手ではあったけど、こんなにサービス…

MOTTERUのカレルチャペックコラボのエコバック

もともとモッテル(MOTTERU)のエコバックが好きで、柄違いにもう少し欲しいなと思ったところ、カレルチャペックとコラボしたものを発見。最近は色んなものとコラボして珍しさはなくなったけど、買っちゃった。どちらもSサイズです。 モッテルのエコバック…

××ダメダメ恋愛本

超恋愛 (マガジンハウス文庫) 作者:林 真理子,江原 啓之 発売日: 2009/09/10 メディア: 単行本 ここのところ少し恋愛本づいていて、江原さん、林真理子の対談形式の恋愛本、こちらも古本屋で安かったから読んでみた。 もう読んでいて気分悪いことこのうえな…

復縁市場あれこれ

元カレと復縁できる方法 SNS対応版 作者:浅海 発売日: 2016/11/16 メディア: 単行本 ある本を探すことがきっかけから恋愛本がこの世にゴマンとあるのを知る機会となり、その中で「復縁」に関するものが結構あるのに気付いた。家に帰ってネットで復縁を検索す…

クノール カップスープ 完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ

インスタントスープは水っぽく、おいしくない食べ物と思っていた。たまたまトマトスープを飲みたくなって、なんとなくこちらを買ってみたところ、おいしくてビックリ。 チーズ風味のトロミのあるトマトスープ。確かにトマトとスープって合いそうだものね。 …

ミロミニにはまる

お菓子って、デブの割にそんなに食べないほうなんだけど、珍しくはまった。ミロを固形化したチョコみたいなお菓子。子供の頃ミロが異様に好きだったけど、チョコほど強い甘さでなく、この麦芽風味の甘さがたまらない。 鉄分のたっぷり取れるヘルシーなお菓子…

InRed11月号付録「シーバイクロエのミラー&ミラーポーチ」

久々にまた付録目当てで買ってしまった。デザイン、質ともによく、これで750円だから安い。 最近はファッション誌は付録ありきだなぁ。他の人の感想など。 ☆soni☆の好きなモノいっぱい★ブログ ちきのingredient パディントンbyクロエ

クレヨンみたいな蛍光ペン「シャーピー ジェル ハイライター」

プラザで157円で売っていた。蛍光ペンだけど、液体タイプでなくて、クレヨンみたいな描き心地で面白い。でもクレヨンみたいにベタつかず、触っても大丈夫。何も転写しない。 先はこんな感じで、透明のピンクみたいな感じ。 仕事で使っています。久々のお気に…

おしゃれな携帯用ミニ扇風機「mini fan sweetie」

近所のホームセンターで、季節はずれのせいかセールで300円になっていたので購入。決め手は見た目。いろんな柄があったけど、どれも可愛くておしゃれ。昔灼熱の真夏にディズニーランドに行った事があって、炎天下の中、行列待ち。その時、子供が水しぶきが出…