lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初、コードレス!Semiro Bluetooth イヤホン

事情があって、コードレスのイヤホンが欲しくなりました。体づくりの為、部屋でダンスをしようと思い(下階に振動するような動きではない)、スマホで動画を観ながら練習するのに音を出すのが恥ずかしいのと、夜だとやりづらいのもあって、無線のイヤホンを…

夏向きチョップドサラダ

ズッキーニが安かったので買った。正直、どうやって食べたらいいのか分からない野菜。調べたら、生で食べれるようなので、チョップドサラダ(細かく野菜を切り刻んだサラダ)にしてみようと思った。 ズッキーニって、きゅうりみたいで、栄養なさそうだけど、…

夏にピッタリ。トムヤムフォー

インターフレッシュという輸入会社が輸入しているベトナムの袋めん。 フォー(米粉麺)トムヤム味袋麺 。 外国の袋めんなのですが、すごく美味しくて、何回もリピートしています。夏にピッタリで、これから頻繁に食べるだろうな。 インターフレッシュ フォー(…

ダイソー名画のカード型ミラー

これもひとめぼれ。ダイソー。名画のカード型ミラー。ムンク、クリムト、色々あった。これは誰の絵だろう。ゴッホ? (調べたら当たり。ゴッホ「花咲くアーモンドの枝」という絵らしいです。) 気に入って、後日、同じものもう一枚と、クリムト買った(接吻…

100円雑貨「かわいいかやおりふきん」

基本的に3枚100円のふきんを使っているワタシですが、これも独立型100円ショップで、ひとめぼれして、衝動買い。 高いだけあって(といっても100円だけど。。)、きっと品質いいんだろうな。まだ今のふきんがボロボロになるまで時間がかかる。早く使いたいけ…

100円雑貨「リーフ型のクリップ」

独立型の100円ショップで見つけたもの。ひとめぼれで、即買いしまいたが、とても便利。 こういうクリップや、輪ゴムなどを使って、袋の口を閉めていましたが、 食パンの袋とかちょうどよいし、なによりもカワイイ。そこらへん、ころがってても、絵になる。10…