lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

夏にピッタリ。トムヤムフォー

インターフレッシュという輸入会社が輸入しているベトナムの袋めん。 フォー(米粉麺)トムヤム味袋麺 。

外国の袋めんなのですが、すごく美味しくて、何回もリピートしています。夏にピッタリで、これから頻繁に食べるだろうな。

マイナー輸入食品店みつけて、「なくなったらどうしよう」と思っていたら、最近はカルディでも置いています。

低カロリーなのもうれしい。 使い方は非常に簡単で、カップ麺のように食器に麺を入れたら、お湯をかけて、数分したらスープとともに混ぜるだけ。

ワタシは鍋に麺と具を鍋に入れて、スープとともに煮込んで、ちょっとアレンジした食べ方をしています。少しレモンの酸味が感じられてすごいおいしいスープ。見かけたら、ぜひ食べて欲しい。