lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キス ピュアブルームチークス

02のコスモスを愛用しています。他では見かけない明るいオレンジとピンクを混ぜて、健康的でつややかな独特の発色。 05のチェリーブロッサムも青ピンクとしてはとても可愛い発色で大好き。購入予定です。 キス / ピュアブルームチークスの商品・クチコミ情報…

食費かかりすぎ・・・

お金の収支の見直しをしえて、携帯もなぜかどうしても思ったより毎月高くついて腹が立つけども、食費もかかりすぎ。ストレス感じるとすぐ食べてしまうからか。 調味料とか、無駄なもの買わないでシンプルにやっているつもりなんだけど・・・・。 精神状態の…

美容、コスメポータルサイト「MICO」

雑誌みたいで、よく参考に見に行くのがALL ABOUTの運営している美容、コスメポータルサイト「MICO」。 メイクテクニックの特集ページとか写真がきれいで、色使いの勉強にしています。

バックの中身とポーチの中身

Yahoo! BEAUTYの中の「バッグの中身、見せて!」と「ポーチの中身、見せて! 」が面白い。 有名人のバックとポーチの中を紹介する特集ページなんだけど、好きなミュージシャンとかもいて(フルカワミキなど)、「こんなん使ってるのか」とか意外な人がセンス…

AfternoonTeaのT680IDガードスタンプS/フラワー

AfternoonTeaのT680IDガードスタンプS/フラワーを買いました。 隠したい個人情報の上からスタンプをポンと押すだけで、ぎっしりの印字で情報を見えにくくし、ガードすることができるアイテム。今まで、ハンドルで自分で回すタイプのシュレッダーを使った…

Desktop2

PC

最近のデスクトップです。一年前くらいに紹介したことが。 基本的な配置とかは、以前とあまり変わってない。 アイコンも必要なものしか置かなくて、スッキリしているのが好きです。

firefox 重い

見た目と使い勝手が気に入っているfirefox。バージョンは最新だと思うんだけど、使ってるうちにすぐだんだん重くなる。 タスクマネージャーで見てみると、CPU使用率100%、メモリの食い方も半端じゃない。 早速、対策を調査。こちらの情報を参考に改善を…

頑張る、Windows2000

PC

いまだにWindows2000で頑張っています。既存のソフト、マシンの状態など使用にはさしさわりないのですが、ブラウザ、セキュリティ関係のサポートがんがん切られています。 タイトル、頑張るのは私。 ブラウザもIE6.0までですが、動画サイトなどで警告が出る…

かわいい猫の動画

おかき本 作者:吉松文男・直子 発売日: 2010/02/10 メディア: 単行本 ヨドバシの本屋で平積みになっている可愛い猫の本が目にとまり、POPでネットで評判になった動画を元に出来た本だとか。家に帰って早速動画を検索。 それがこの「ズンズン、おかき」。 か…

ロクシタンの練り香水「ローズ ソリッドパフューム」

毎日のように使ってます。バラの香りものを探していて、これにしました。 最初は弱いかな?と思ったけど、ほんのり自分が気持ちよくなれる程度に香る感じがとても気に入りました。プンプン周りに匂いを振り撒き過ぎるのは嫌だったので。 練り香水なので、び…

KALDIの抹茶ミルク

KALDIの粉末抹茶ミルク。こういう粉末のミルク系って、水っぽくて美味しくないのが多いんだけど、これは美味しい。甘さも控えめで、糖分でべたべたしないところもGOOD。美味しいので、毎日ごくごく飲んでいる一品です。冬季限定なので、もうすぐ飲めなく…

IKEA の冷凍ポテトサラダ「POTATISMOS」

購入リピートのIKEA の冷凍ポテトサラダ「POTATISMOS」。行ったら買わずにいられない。牛乳注いで、塩入れてあたためるだけで、超美味しいマッシュポテトの出来上がり~。値段も安いし(IKEAはみんな安いけど)、行くと他のフードも色々買い込んで持って帰る…

100円雑貨「真っ白などんぶり」

どんぶりを探していたところ、100円ローソンでいいのを発見。 シンプルな真っ白などんぶり。厚みがあって、重量ずっしりあるしっかりした造り。 2個買いしました。

24h ファンデーション

昨年の12月頃から使用しているファンデーション、ナチュラピュリファイの24h ファンデーション。 買った頃は、あまり見当たらなくてホームページから売っている所を探して、わざわざ買いに行ったのに、最近ではいたるところで手に入るようになった。コスメサ…