lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

24h ファンデーション

昨年の12月頃から使用しているファンデーション、ナチュラピュリファイの24h ファンデーション。
買った頃は、あまり見当たらなくてホームページから売っている所を探して、わざわざ買いに行ったのに、最近ではいたるところで手に入るようになった。コスメサイトでも人気のファンデです。

24h cosme 公式サイト
24h ファンデーションの商品・クチコミ情報 -@cosme(アットコスメ)-  
このファンデのおかげで私はクレンジングジプシーから開放されたといっても過言ではありません。

メーカーはノンケミ系コスメのナチュラピュリファイで、24h cosmeは通常のターゲット層とは違うギャル系?というか、若い層に使ってもらうことを考えて開発された商品だとか。
ナチュラピュリファイファンデーションと24h cosmeの違い
販売のルートもがぜん変わって、ホントいたるところで売ってますね~。手に入りやすくてありがたいですが。
かといえ、品質はノンケミ系コスメ。ポリマーなしの石鹸で落とせるプレストファンデはほとんど世の中にありません。(私の知ってる限りでは他に肌沙ロゴナくらい)

やっぱりプレストタイプが仕事場とかで直したりとかするのに、簡単で便利なんですよ。
ケースは相変わらず、無印のを使ってます。サイズはぴったりです。(肌沙もちょうど合うらしい)
なので、レフィルを購入したのですが、すごくいいですよ。
つけたては粉っぽい感じで、微粒子何とかとか、ケミファンデのほうがきめは細かくてすごいですが、つけて1時間くらいしてからかな、皮脂となじんで、毛穴が目立たなくなり、つややかで自然な美しい状態、ちょっとクセになってしまいました。すごくきれいになります。

テカるという口コミも結構ありますが、確かにTゾーンは時間が経ちすぎるとテカテカします。
ただ、私の場合まだテカらないファンデに出会ったことないので、毛穴開きすぎていてちょっとわかりません。

あとスキンケア効果をうたっていますが、たしかに素っぴんがきれいになりました。
肌荒れもなく、にきびも毛穴のつまりも起きていません。乾燥もしてないと思う。
このファンデにしてから、休日もファンデ塗って生活するようになり、減りが早い。安心して使えるということです。

色は2番目の濃さのナチュラルオークルですが、色白の私にはちょっと濃かったかな。
少しくすみ気味の顔色になってるかも。ほんのちょっとですが。
お値段は3980円と結構いい価格で、リピートするかちょっと悩み中です・・。すごく気に入っているけどね。
もうすぐなくなりそうなので、早く結論出さなきゃ。

成分:
イカ、ホホバ油、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、ヒマシ油、サンゴ、トコフェロール、+/-酸化チタン、酸化鉄、タルク、シリカ