lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GooglePlay 使い過ぎを防ぐ方法

Androidスマホにしてから、Googleアカウントは常に必要な状態になった。しかし、ずっとGooglePlayの支払いにクレジットを選択したことがない。 Googleへの信頼に対してでなく、スマホはいつも持ち運ぶものなため、カードの登録をするとゲーム課金とかアプリ…

気をつけて・・恐怖の歯磨き粉

これは最近、私が経験した恐ろしい出来事である・・たぶん、普通にソレが入った歯磨き粉を使用した人が同様の恐怖体験をすると思われるため、誰かの役に立てれば幸い。 まさか人生・・市販の歯磨き粉で、こんな恐ろしいことがあるとは思わなかった。メーカー…

オンライン写真編集ソフト「Pixlr X」

スマホのアプリの進化がすごい・・それに比べて、Windowsのオンラインソフトは、個人がパソコン主流だった時代に比べて、進化は厳しい状況だろう。 こういうのないかな・・と探して、開発に活きのいいソフトを見つけるのが難・・

深い睡眠・・奇跡の枕

枕はきっと大事なんだろうと思いつつも、どの枕がいいか分からず、また金もないので、高いものは買えない。やっすいホームセンターの最低価格の枕を使っているが、いつも寝起き、寝る前より疲れてるんじゃないか・・という、肩首回り。