lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

オンライン写真編集ソフト「Pixlr X」

f:id:lapinchic:20220402174642j:plain

スマホのアプリの進化がすごい・・それに比べて、Windowsのオンラインソフトは、個人がパソコン主流だった時代に比べて、進化は厳しい状況だろう。

こういうのないかな・・と探して、開発に活きのいいソフトを見つけるのが難・・

 

スマホでよくある写真にフィルタをかける機能・・ああいうスマホ的なフィルタをPCで出来るソフトないかな・・とふと思った。

 

そして探したところ、コレ!と思ったのが見つかった。

オンライン写真編集ソフト「Pixlr X」。WEB上で写真を編集、加工するというソフト。母体がMaya3ds MaxSOFTIMAGEなどプロ用3Dソフトを擁する大手映像ソフト会社Autodeskとはすごい。安心出来る。

pixlr.com

 

例えば・・手持ちの写真を加工してみる。

元は、

f:id:lapinchic:20220405162316j:plain

左側にあるエフェクトボタンで一発加工。

FRIENDS-AMBER

f:id:lapinchic:20220405162405j:plain


COLORS-GRASSLAND

f:id:lapinchic:20220405162420j:plain

 

これは、試しきれないほどの数多あるエフェクトのほんの一部なのだ。すごい・・(*_*;

 

今の時代、活きのいいソフトはPCにインストールするタイプでなく、オンラインタイプがほとんどだ。そのサイトがなくなる・・とか、行った時だけ使える感じにはなるが、そういうものと思うしかないのだろう。

 

簡単なスマホアプリでやるような画像加工なら、同様に出来る。いつまで提供してくれるかによるので、ずっとサービスが続くよう願っています(ꈍᵕꈍ)♡