lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸・胃内視鏡検査を受けた。

訳あって、詳細な大腸と胃のがん検診を受けました。つまりカメラを入れる検査です。やる前ホントこわかった。しかし、なんてことなく、無痛で寝てる間に終了しました(笑)。 誰かの参考になるかもしれないんで、記録しておこうと思います。 市区町村や会社…

スシロー、歌広場

カラオケは、コートダジュールとビックエコーを利用することが多かった。コートダジュールはきれいなところが多いし、ビックエコーは大手なので。 でも両方ともお高いのね~。出先で、歌広場利用して思ったー。 歌広場、安くてドリンクバーでイイな。また行…

野宮真貴 渋谷系ソングブック

野宮真貴 渋谷系ソングブック Universal Music =music= ¥ 3,500 (2018-10-31) ひさびさにアルバム聴きを楽しんでいます。なんと渋谷系の第一人者、元ピチカートファイブの野宮真貴の最新アルバムです。 カバー、コラボ中心なので、オリジナルではないですが…

ひとり暮らし入門

昔、自分が作っていたファイルを見つけた。 ずっと実家暮らしで、ひとり暮らしを考えている友人から色々聞かれていて、参考にと作っていたみたい。 心得 靴下は柄物は買わない 旅行の時にタオルを新調する 棚はスカスカでもいい 使いまわしのいい家具を 洋服…

私とメルカリ

年末から正月と、メルカリで不用品を出品している。 売りで出すのはこれが初めて。それが予想以上の早さでどんどん売れていくのでびっくりしている。早いものは、出した途端、数分で売れる。 人が目にする数も多い。ウォッチの数も、ヤフオクと比べても全然…