lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

私とメルカリ

年末から正月と、メルカリで不用品を出品している。

売りで出すのはこれが初めて。それが予想以上の早さでどんどん売れていくのでびっくりしている。早いものは、出した途端、数分で売れる。

人が目にする数も多い。ウォッチの数も、ヤフオクと比べても全然多い。おかげで、この期間だけで不用品処分で1万以上になった。

オークションより、やり取りの言葉は簡素。そして自分が素人、個人というのを隠さなくてもいい。(別にヤフオクで隠してないわけではないけど)まあ気分の問題。また女性利用者が多い気がする。

怪しいイメージも多かったけど、すごいわメルカリ。なんかこれで生活できそうな気がしてきちゃう。