lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ツムツム50万得点への道

ゲームは好きだが、落ちゲーとかそんなにはまるタイプでないので、面倒だな~とは思いつつも、人付き合いで話題の種の為に最近ツムツムをやっている。やりはじめて3週間くらい。

やる気もなく始めたせいか、ルールとか攻略とか全然調べないで、「3つ以上つなげればいいんでしょ?」くらいで、ひたすら繰り返したが、序盤ほとんど点が出なかった。10何回に1回くらい13万点くらい行くが、ひどい時は2万とか3万くらいが続く。  
LINEでツムツムをやってる友人のスコアが届く。100万点、250万点とすごい。
あんまりにも点が出ないのに繰り返すのはつまんないので、少し攻略法を読んだりした。

それで分かったこと。
まず、地道にレベルアップするだけでも、点は伸びる。
続けることも必要。

そしてマイツムというのが、大事らしい。デフォルトのミッキーがすでにレベル6になっている。
1万コインで買える「ハピネスボックス」と3万コインで買える「プレミアムボックス」。とりあえず、1万コインでもいいと書いてあるサイトもあれば、早く高得点を上げるためには、強力なマイツムが多いをすすめるサイトもあった。
ショボいの買ってもな~と、丁度3万コイン以上たまってたので、プレミアムボックスを購入・・。

出てきたのは「白雪姫」。ランキング的にも悪くないマイツムだ。

 

たまに丸い透明の玉が出てくるが、それを押すと周りのツムが消える。中がミッキーになっていたり、星になっていたりする時がる。
玉を押すようになって、まれに20万点を超すようになった。が、普段は数万台の低得点。この状態から上向かないため、ついに攻略サイトを読み、勉強しだす。

透明の玉や中に何か入ってる玉は、マジカルボムというものらしい。
透明の玉はボムというものだそうだ。
基本は中に何もないこれ。7つ以上の連鎖で発生。
周囲のツムを巻き込んで消去。

 

中に入っているものは特殊効果あり。発生条件は不明、10以上の連鎖ででやすいとか。

このキャプチャは中がミッキー。コインボムというもの。コインが多く加算。
中が☆のはスターボム。経験値が多く加算。
☆が3つなのがスコアボム。得点が2倍。
猫の足みたいなのがタイムボム。時間が加算。

連鎖は長いほど高得点。3つのツムを続けて3秒以内に消すとコンボとなる。テンポよく続くとフィーバータイムが発生。フィーバータイムはなんと得点が3倍になるとか。
そしてたまに出てくる大きいツム。大ツムというらしい。7つ以上の連鎖で発生。大ツム1つで5個分のツムの役割。5倍の得点だそうだ。

これだけで続けていたところ、30万得点台へ。でもここで、また頭打ち。
そもそも白雪姫の役割って、全然いまんとこないんだけど・・・。調べてみた。

したら、スキルというのを発動しなければならないらしい。左下の白雪姫が黄色く満タンになったら、タップして発動。白雪姫はマイツムを14個消去すると満タンになるらしい。

 

小人さんが中にいるボムが2、3個発生し、タップすると周囲のツムを消去する。
こんだけでも今の私には十分で、40万得点台へ。

スキルレベルが5になると4、5個になり強力なマイツムとなるらしい。スキルレベルの上げ方は、白雪姫を重複して引くこと。レベル5にするには、あと4回引く必要がある。マイボムの種類すごいあるので、ほぼ無理ですね。晩成型の強力マイツムらしい。

50万得点まであと少し。
お次はアイテムを使う。アイテムセットで「ツムの種類数削除5→4」を選択。
これで、50万台突破しました~。その後、最高得点は伸び、現在は70万5144点です。

~ ツムツム攻略サイト ~
ツムツム攻略の鬼!高得点のコツは?
ツムツム攻略教室
ツムツム攻略通信wikiってツムって高得点♪
ツムツム攻略ドットコム
ディズニーツムツム攻略裏ワザ.com 初心者が高得点をとるコツ
ツムツムの遊び方
LINEディズニーツムツム攻略まとめ
LINEのツムツムこれだけわかれば100万点は誰でもとれる - NAVER まとめ