lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

アプリ増やしたら、バッテリー持ちが悪くなった

スマホ、しばらくはシンプルに必要なものだけで使っていたのだけど、人との付き合いで話題に参加するために、ゲームとかアプリ増やしたら、バッテリー持ちが一気に悪くなった。

ゲームはツムツムとねこあつめだけなんだけどね、今のところ。ラブライブは上手く動作しないので消した。

他に住宅やインテリアの写真を見るHouzz、長いテキストが閲覧しやすいのでJotaTextEditor、マック、ホットペーパーグルメのアプリなどです。メモリを異様に喰うようになったのは、どのアプリが戦犯?

前は数日余裕で持ちましたが、今は1日しか持たないです~。減らしたら戻るのかな???