lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

「Covia CP-F03a」Googleアカウント取得、LINEとツムツム

AndroidGoogleのOS、そのせいかGoogle関連のサービスに繋がることが多い。使用始めて早々、何のボタン押した時かな?、気がつけばGoogleアカウント取得していた。

ツムツムがやりたくて、そのためにLINEのインストールが必要なのだけど、それ関連で取ったんじゃないかと思う。

パソコン用でGoogleアカウントは持っていたが共用はしないで、新規に取った。Google+のインストールなどをうながされたが、なんのものだかさっぱり知らないので、入力情報やサービスは極力最小限で使うことにしている。

でも位置情報は許可した。スマホはきっとそれが便利だろう。

ゲームアプリのツムツムやSoftbank以外の他キャリアの友達との無料通話をしたくて、流行のLINEを導入。SIMをSMS付きにしてたので認証はわけなく。リアル知人がわたしと分かるように、名前はかなり本名にした。スタンプとかはどうでもいい。わたしのSIMではID検索は出来ないようだ。いまのところ、友達は誰もいない。なのでLINEはインストールまで。

電車の中でやたらやってる人を見かけるツムツム。よく落ちるが、もう数回プレイしている。オープニングの映像の綺麗さと音のよさに驚いた。かわいいし、繋いで消すというスマホ向きの設定、なかなか楽しい落ちゲーだけど、中毒になったり、はまったりはしない。暇つぶしにそこそこやる感じ。

アプリをほぼSDに保存できないようなので、そんなに多くインストール出来ないから、ゲームはそんなには出来ないだろう。あとバッテリーの減りも早いし。

いまのうちにLINEの使い方を勉強しておきます。TwitterFacebookはやらないので存じ上げないが、ひさびさに流行のものをやる予定。

LINEハウツーまとめ:登録方法から小ネタまで全部!【2012総集編】