lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母へのプレゼント、Huawei MediaPad T2 8 Pro

母は、ガラケーです。それさえ使いこなせてないですが、隠居して暇な母に色々な事が出来て楽しいだろうと、おもちゃ代わりにタブレットをプレゼントしようと思っています。 手頃な中古の機種を探して、「Huawei MediaPad T2 8 Pro」を1万800円で購入。これ…

猫柄のスマホバッグ

出先で衝動買い。造りや材質が異様にしっかりしたスマホバッグ。可愛いが、駅のおばあちゃんが群がりそうなワゴンセールにあった。な、なんと千円。 カバンの取っ手に引っ掛けて使うと、外ポケットのないバッグにスマホの置き場が出来て便利。私の大きなスマ…

100円ローソンのお気に入り 2019年版

ワタシが100円ショップひいきなのは、このブログを見て頂けると分かると思いますが、100円ローソンは久しく触れていませんでした。 いつも愛用しておりますが、商品改定が結構ひんぱんなので、「これがよかった!」と思っていても、かなり早いタイミングでモ…

私とメルカリ2 ~本末転倒?~

去年の年末から始めたメルカリですが、順調に売れ、すでに1万円以上の利益を出しました。 ありがたいことに宅配の時、コツコツと取っておいた梱包資材はついに底をつき、いざ売れた時「プチプチがもうない!」という事態に見舞われました。 不用品売って資材…

美しい植栽

たまたま歩いていたら、街中の植栽が美しいので、撮影しました。リサイズのみで、加工なし。きれいです。写真家になった気分。 こんな感じで、生えている植栽なんですけど。なんていう植物なのかな。 花ではなくて、変色した固い葉です。 秋っぽいが撮れたて…

かんたん酸辣湯(サンラータン)

2年前に会社の同僚より、簡単料理教えて!と聞いた際、教えてもらったのが「酸辣湯(サンラータン)」。クックパッドに出てますよ~と言っていたが、当時、全く同じレシピは見つけられなかった。

テングっぽいサラダ

タイトルだけだと意味不明、居酒屋のテング酒場っぽいサラダという意味。 テング酒場のポテトと野菜の大盛サラダというメニューで、ビックサイズながら、なんと390円!しかもおいしい!! お通し代もなく、焼鳥も1本80円くらいと安いし、きれいで、い…